So-net無料ブログ作成
検索選択

< 我が家の愛犬達 ♡写真♡ > [太郎]

今日の横浜は、秋雨前線の影響で[雨][雨]が降り続いています。散歩に行くと、ズボンの裾が冷たく濡れます。
そこで,今日は,我が家の愛犬達の写真です。太郎は調教の先生に授業は受けませんでした。ゴマしゃんは8ヶ月くらいから調教の授業を受けました。りゅうしゃんは、すぐに授業を受けました。

太郎  1986年『好き勝手に育てていました。ジジ&ババが若いから出来たのだと思います』[揺れるハート][揺れるハート]
たろう.jpg

ゴマ  2001年『ゴマしゃんは、ゴマせんは好きですが、でも、怖くもありました。目が語っています』[揺れるハート][揺れるハート]
ごま.jpg

りゅう 2006年『 りゅうしゃんも、ゴマせん 愛されながら、授業を受けました』[揺れるハート][揺れるハート] 
りゅうしゃん.jpg

今は、ジジ&ババが授業を受けて「ワンコ達は目標がなく、どうしていいか分からない状態で」と育てなくて良かったと思っています。

nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

どら

太郎君は カッコいいねぇ~。
胡麻君・りゅう君 道犬飼いには 手慣れたものなのでしょう。
調教されても 飼い主も学ぶ事は大事だよね。

りゅう君は 賢い犬になるでしょう。飼い主も経験にモノを言わせて
老夫婦の良きパートナー兼癒し犬の犬生保障付きだわ。

調教されて それでOKと思ってる jackのボスに聞かせたいわ。
やっと 今晩届けます!可哀そうで見てられないワン。


by どら (2009-10-06 11:13) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
ジャック君は今夜帰宅出来るのね。
いつも思うのですが、どらちゃんは調教師の指導なく、愛犬はもちろんの事、預かり犬もきちんと教育出来て、すごいなぁ〜〜!と思っているけれど、預かり犬ちゃんにとっては、どんな飼い主でも、その人が一番!になるのよね。
ジャック君の飼い主さんの考え方を変えないと、いくら帰宅してホッ!としても、ジャック君は幸せなのかなぁ〜〜?と思ってしまうわ。
いずれにしても、おつかれさまどしたっす!
どらちゃんは「太郎」がチュッキなのね♡。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-10-06 17:45) 

プリモ

やっぱり~
りゅうしゃんは訓練受けたんですね(^-^)v
どうりでいい子のはずだわ~

私のサラは生後3ヶ月から始めました。
それほど「あちゃー」っていう犬だったし
すでにいたトム君が訓練経験があったので
すぐお願いしました。

先生はいつも「犬は出来るんですよね・・・」と
言ってました。

サラは一応警察犬の選別まで合格しました。
ウソっぽいけど・・・
by プリモ (2009-10-06 17:59) 

りゅう家のジジ&ババ

プリモ様
ありがとう。りゅうしゃんの事をいい子って言って下さって。
ここのコメ欄、私がお願いして、脅迫して、やっと「いい子だわ!」と言って貰っているので。しかも、最後に「はい、ほめたよ!」のコメまで入っているのよ。 こうして、素直に褒めて下さると、ウレピ〜〜ワンワン。
警察犬の選別って??
テレビでやっている、何度もテストに合格しない「きなこちゃん」の訓練かしら?
by りゅう家のジジ&ババ (2009-10-06 18:22) 

プリモ

そうそう、あの競技です(*'-'*)
きなこちゃんはラブとは思えないくらいのんびりさんですよね。
by プリモ (2009-10-06 20:18) 

りゅう家のジジ&ババ

プリモ様
そうなんだ〜! 今度「きな子ちゃん」をモデルにした映画が出来るみたいですね。 
サラちゃん、すっご〜〜い。いい子だわん。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-10-06 21:23) 

カズタン

長男の太郎君は好き勝手に育てたためか
道犬らしい雰囲気がいっぱい出てるわね。(^^;)
ゴマ君は茶目っ気な次男坊って感じ。
りゅうしゃんはジジ&ババ様の言うことをよく聞く3男坊の要領の良さが…∵ゞ(≧ε≦● )プッ

それぞれの個性もあるでしょうけど
躾の強弱でこのように風貌も変わるのかしら?
by カズタン (2009-10-06 23:04) 

りゅう家のジジ&ババ

カズタン様
う〜〜ん。アタイは、しつけの強弱というよりも、道犬の個性と性格と、飼い主の年齢によると思うわ。
もし、りゅうしゃんが30代の夫婦に飼われていたとしたら、たとえ「しつけ」を受けていても、もっと活動的で、ワイルドで、やんちゃで〜〜!と思うけれど。
でも、この年齢になると、やんちゃ坊主は我が家に一人??で いいっす!オホホホ…。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-10-06 23:14) 

フーカママ

太郎君の頃は道犬も身体が大きかったですね。
風貌も体格も、血統にもよるけど、やっぱり今は小さめになっていると思うわ。

飼い主の年齢は犬にも影響を与えますよね。
運動も激しくないし、ノンビリ、おっとり・・・な感じに育つような気がするわ。

りゅうしゃんは3男というより孫みたいな存在では?

フーカも孫娘って感じでしたよ。
by フーカママ (2009-10-06 23:23) 

りゅう家のジジ&ババ

フーカママ様
早太郎君はレラちゃんよりも大きかったの?
それとも、レラちゃんは、また系統が違うのかしら?
確かに、ごましゃんや、りゅうしゃんよりも太郎は大きかったですね。今のジジ&ババ生活ではりゅうしゃん位の体型が丁度いいかも。
太郎は一番体重のあった時で、27キロありましたもの。今ひっぱられたら、ジジはスッテンコロリンになるかも〜〜!
そう、りゅうしゃんは孫かもしれないワン。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-10-07 10:22) 

bachama

義理妹のボクサーがこうして調教を受けました
よく覚えていませんが なにか問題があったためと思います

犬の種類にもよるんでしょうか?

以前飼っていたスプリンガー スパニエルは 物を教えやすい犬で主人がマスターになって 教えていました。


by bachama (2009-10-07 11:05) 

NO NAME

会話にお邪魔します!

BBさん!bachama さんが おっしゃる通りなのよ。
スプリンガー スパニエルは 物を教えやすい犬
  ↓
ビッケの仲間犬種よ。おりこうなのよ・賢いのよ・(言わせてくれぇ~)

太郎君 27キロ!!あちゃぁ~~でか過ぎ・体重同じ?!・・・ってな訳
ないかぁ~~40Kダッタネ。

今日は寒いでしょう?ペラペラにはつらいね。骨身にしみる雨だわ。
風邪引かない様に 今日は鍋モノにしなさい。
by NO NAME (2009-10-07 11:16) 

りゅう家のジジ&ババ

bachama様
見て来ました。http://www.dogs-sort.com/20/post_37.html
犬種にも、色々な性格があるのね。
ついでにボクサー犬も見て来ました。http://dog.webaf.biz/ogataken/boxer.html
ボクサー犬は、ちとBBには怖いけれど、その義理の妹さんのところのボクサーちゃんは、調教を受けて、効果はあったのでしょうか?

NO NAME様
イングリッシュスプリンガースパニエルと、イングリッシュコッカースパニエルとは、違うんだって。
ビッケちゃんはどっち? スプリンガーの方?
その辺りを、よ〜〜く確かめて、(言わせてくれぇ==!)と会話にお邪魔してね。ウフン。(←雷の怒鳴り込み覚悟だワン!)
 
今日?寒い? 昨日の方が、寒いと感じたわ。 でも、昨日もシャワーだったよ。
鍋物? 今日は豚汁よ。
また美味しい鍋物があったら、レシピサイト教えてね。ウフン。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-10-07 11:37) 

どら返信!

相変わらず KYなお人だわ!プンプン

ビッケの仲間犬種と書いてあるでしょう!!読解力欠如・怒るよ。

Eコッカーとスプリンガーの違い位分かるわよ。
注 BBさん時々 こういうミス多いよ・やっぱり日本語無理?
次回から bachamaさんには英語にしてもらったら?!
by どら返信! (2009-10-07 12:34) 

りゅう家のジジ&ババ

どら返信様
アタイはやっぱり日本語は無理ぃ〜〜? 
KYって、bachama様にわかるかな? 
先ずは、日本語の新語の説明を,英語でしてからじゃないと無理かな? って、誰がするのよ〜〜!
そうなんだ、ビッケちゃんはだから飼い易いし、KY なワンコちゃんじゃ無い!っつ〜〜ことね。
bachama様、次回も日本語でお願いね。♡♪♡
by りゅう家のジジ&ババ (2009-10-07 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。