So-net無料ブログ作成

< やっぱり可愛い,仔犬時代  ♡写真♡ > [ごま]

今日の横浜は雨も上がり[晴れ][晴れ][晴れ]です。寒いです。やっぱり師走ですね。
さて、そら坊ちゃんに逢ってきたり、ももの母様の所の「仔犬のアルバム」を見たりしていたら、ゴマちゃんを思いだしました。そこで、久しぶりにゴマちゃんの登場です[揺れるハート][揺れるハート]

我が家に来ました。生後50日目です。なんか、体と頭部のヴァランスが〜。でも、それも可愛いです。
231E38194E381BE.jpg

生後2ヶ月弱です。なんでも、カミカミです。
09 ごま1.jpg

生後2ヶ月です。ドンドン,毎日大きくなります。私のフルートの音色を緊張して聞いています。
 ごま.jpg

あぁ〜〜! とうとう、歌いだしました。
23ごま.jpg

「なにっ?」
09 ごま.jpg

生後6ヶ月です。すっかり大きくなってしまいましたが、やっぱりする事は子供でした。広い造成地では、リードなしで走りまくりました。
35 ごま.jpg
nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

どら

この頃 デジカメあったの?!
ビッケの頃はなくて 紙写真ばかり・・・

胡麻君は やっぱり足がしっかりしてるね。
そら君みたい。大きくなる犬はちがうのかも・・・
みんな こんな時があったんだよねぇ~~

昨日ロックに会ったら イノシシ化してましたぁ===
もう 言葉なし!もう 甘え声で大歓迎。
犬と年寄りには好かれるのよ!!
by どら (2009-12-04 10:01) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
この頃,デジカメありませんでした。
ジジがフィルムスキャナーで取り込みました。
ほたので、ジジの子供の頃から,ババの結婚前までの写真も、すべてPCに入っています。
そら坊ちゃんもそうですが、この頃の道犬ってしっかり二重まぶたなのよね。 ゴマちゃんもそうだったワン。
ロック君、イノシシ化って? 巨大になっていたの?
『犬と年寄りには好かれる』@P@!
なぁ〜〜に言っちゃって。そちらのジジ様もどらちゃんを愛していらっしゃるし、アタイもチュッキよ!ウフン。(オエェ〜〜!)
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-04 10:44) 

ポリ子

ぎゃぁぁぁぁぁ~~ごましゃん めんこ~~~いワン(^o^)
3枚目なんて最高だわ~キャワイイワン♪♪
りゅうしゃんも超可愛いけど ごましゃんも太郎しゃんも
各々に特徴があり みんな萌え~ラブリー可愛いです

フルート吹いたら ごまシャンも一緒に 音楽も好きだったかも
こんなに可愛い埋蔵写真が沢山あるのですね
ラブリー可愛いごましゃんも成犬になると 野生的でカッコいい
ワンちゃんになって 本当に良いワンコタンでしたね
ワンコ巡りしたいわ~楽しいでしょうねgoo^^
by ポリ子 (2009-12-04 11:23) 

フーカママ

おぅ、ごま君も足太かったのねぇ。
仔犬時代はあっという間だけど、本当に可愛いよねぇ。

ソラに逢って、自分の飼っていたワンコの仔犬時代を回想してみるのも悪くないわね。

こちらはミゾレです。寒いわぁ。
by フーカママ (2009-12-04 16:28) 

りゅう家のジジ&ババ

ポイコちゃん
ごまちゃん。本当に可愛かったのよ〜。赤ちゃんの頃は、狸の子供の様に見えたわ。
昔も写真載せたけれど、コメ欄見に来て下さる方すくなかったから、また機会があったら、載せたいと思いまぁ〜〜ス。
玄関内に居たときの、雑然ぶりが凄いっしょ?ウフ。

フーカママ様
みぞれ@p@!
行った時には,ポカポカ陽気で良かったわぁ〜〜!
ほんと、仔犬時代はあっという間よね。
また、抱きたいなぁ〜。そら坊ちゃんを。
あの二重が懐かしくって、我が家の愛犬達をジジと回想しました。
どの子も忘れられないわん。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-04 17:38) 

かめ母さん

ごまちゃんは、子犬の頃は
可愛い色分けね。
大人になると精悍ね。

ジジ様が、パソコンに写真を取り込んでくださって良いわね。

我が家も、
びーすけはもちろんかめも子犬のころもペラペラの写真で
ブログに載せるときは写真をデジカメで撮るので
真実の美しさが出ません。
by かめ母さん (2009-12-04 18:10) 

りゅう家のジジ&ババ

かめ母様
「可愛い色分け」う〜=ん。良い言葉だわ〜。
「大人になると精悍ね』あ〜〜==ん。美しい表現だわ〜。
そう、JJ様、なんでも、やってく「ださる」ので、たのもし〜〜のよ。
ペラペラの写真。@P@!(ペラペラは禁句!チョメ!)
ぴーすけちゃんの写真もかめ君の写真も真実の美しさが出なくても、見たいので、載せて下さいな。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-04 19:19) 

Neko★

はじめまして~?♪
早速、飛んできました~~☆彡

わあ~可愛い~~ワンちゃん(^m^)♪
とっても賢そうですね~ワイルドなのに~音楽好き♪
フルート♪ですか?いいですね~♪

義姉宅は、トイプードル3匹☆昔は、ゴールデンを飼っていました。
ゴールデンのコウスケは、13歳で亡くなりましたが・・・
密かに猫ちゃんを飼っていた?心優しいワンちゃんでした。
コウスケが飼っていた猫ちゃん♪今では3代目?とか・・・

Neko★ですが、ワンちゃんも大好きです。
これからも、よろしくお願いいたします。
by Neko★ (2009-12-04 20:05) 

りゅう家のジジ&ババ

Neko★様
よくいらして下さいました。
可愛いでしょ?我が家の二代目の「ゴマ」と言います。
この子は、5年で亡くなってしまったのですよ〜。悲しかったわ。
でも、その後 りゅうが我が家にやってきました。ゴマちゃんが引き合わせてくれた縁と思っています。
えっ!ゴールデンちゃんのコウスケ君が猫を飼っていたの?
三代目と言うと、お孫さんかしら?
こちらこそ、よろしくお願い致しますね。
またいらして下さいね。ありがとう。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-04 20:33) 

カズタン

2枚目と4枚目を除いて、どのゴマちゃんも笑顔ね。
JJ&BB様のゴマちゃんへの愛情の深さを垣間見た気がします。
顎の周辺と足元が白かったのね。
ゴマ毛といっても仔犬の頃は黒いね。
ミュウのママとこの優ちゃんより黒っぽいかしら。
by カズタン (2009-12-04 22:30) 

りゅう家のジジ&ババ

カズタン様
JJ&BBは最初にミュウのママ様の所の優ちゃんを見た時には、ビックリしましたんよ。「ごまちゃんだ!」ってね。
こげパンの様な色合いでしょ? 
本当は、次もゴマ毛が欲しかったのだけれど、JJが待ちきれずに、「次に赤ちゃんが出来たら、すぐ下さい!」って。
ほたら、赤毛のりゅうしゃんが。
でも、りゅうしゃんもいい子で、今はりゅうしゃんで良かった!と思っています。
だけど、虎毛や、ゴマ毛の道犬を見ると、ついつい、懐かしく,昔の愛犬達を思いだしてしまう、この頃ですワン。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-04 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。