So-net無料ブログ作成
検索選択

< またまた、ごまちゃん登場です。 ♡写真♡ > [ごま]

今日の横浜[晴れ][晴れ]ですが、北風があり寒いです。明日から雨の予報なので、JJ&BBは忙しいです。
さて、先日からごましゃんの写真を見ていますが、こんな写真がありました。ごましゃんは「ごません」が大好きでした。調教で先生が見えると、必ずこのポーズをしました。「今日のワン子」に出演させようか?等の話もあったのですが…[揺れるハート][揺れるハート]

先生が来てくれたぁ〜!」by ゴマ
13 ごま.jpg

先生が、お尻を押しても 倒れません。
14ごま.jpg
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

どら

服従のポーズでしょうかぁ~~

またまた イメージ膨らますのが好きなアタイは 一人画面を見て笑いました。

それぞれ 犬達には 面白い癖があったのね。

りゅう君が一番 お子チャマ性格では???
やっぱりねぇ=== お子チャマ???実年齢じゃないのよねぇ~・・・・

フムフム。。。。納得して帰る どらでしたぁ~~
by どら (2009-12-08 10:57) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
そうだね。でも、あたし達にもやっていたから、もしかしたら、「ウレピ!」のポーズかもしれませんわ。
そう、3匹飼って、それぞれおもしろ癖がありましたが、りゅうしゃんが一番,そう言う意味ではな〜〜んもしないかもしれません。
なに? 実年齢と行動が伴わない,誰かさんが居る!っつ〜〜ことを言いたいのかしら? 誰の事かしらぁ〜〜ン?
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-08 11:19) 

どら追加

ホォ~ら!また ネジリ解釈してるぅ==
★実年齢と行動が伴わない  →行動ではないよ・お子チャマだよ。

お子チャマと言われたら 何考える???連想ゲームだわ。

ちゃまの様は==
《「さま(様)」の音変化》人名または人を表す名詞に付いて、敬い親しむ気持ちを表す。幼児語

あぁ~~ゲ君の国語の勉強と同じだわ・
      ゲ君の作文の方が・・・ウフフ・・・んまぁーお互い 足引っ張りっこ
       も ボケ防止だね!!
by どら追加 (2009-12-08 12:53) 

りゅう家のジジ&ババ

どら追加様
プンプンプンプン。私を対象に惚け防止はやめてけれっす!
お子ちゃまの意味を深読みすると、大人の行動が伴わないっつ〜ことだしょが!
いいも〜〜ん。ゲ君の作文の方が〜〜!でもさ。 ゲ君は柔らか頭でこれからの人生だい!
アタイは、もうソロソロだけどっさ。
なんとでもお言い!プン。

by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-08 17:05) 

かめ母さん

明日は、またりゅう君の取り込みね。
私も明日は、友達とお出かけをするので
洗濯物を取り込んで出かけよう。
ババ様の近所の方は
ケージに入ったりゅう君を見て
「もうじき雨?」と思うのかな?

かめもこの格好を時々します。
甘えている時にするような気がします。
ごまちゃんは押されても倒れないのね。
かめは、そのうち自分で倒れてお腹を見せてくれます。
by かめ母さん (2009-12-08 17:48) 

カズタン

ゴマちゃんは このポーズでしばらく固まってたの?
ヘソ天のしそこないかしら?

先生が来てくれたぁ〜!」by りゅう
         ↓ 
 これは by ごま の間違いでは?

お二人さんがもめている中を 
しっつれいしましたぁ~。(>_<)

by カズタン (2009-12-08 17:52) 

NO NAME


ホラ・ホラ関西鳥が来たよぉ~~

あの方 小粒だけど 態度はデカイぞぉ~~~

明日雨?!玄関軒下移動なのね・中に入れなくなったの?!
そうかぁ~~獣臭+加齢臭なのね。納得。
by NO NAME (2009-12-08 18:53) 

りゅう家のジジ&ババ

かめ母様
残念でしたぁ〜〜!明日は曇りの予報じゃけん、りゅうしゃんは暫くは億ション暮らしだわ。
かめ君もこの格好をするの? でも、ごまちゃんは大柄だから、圧巻でしょ? 可愛かったなぁ〜〜!(涙)

カズタン様
何処にbyりゅうと??? byごまと書いてあるよ〜〜ん。てへぇ!
あい。このポーズで固まっていたごまちゃんでした。半分は先生が恐かったのだと思うわ。
二人がもめているぅ〜〜! アタイ等くらい仲良しはいないよ!
ねっ!どらちゃん。(グスン)

NO NAME様
ほんに、関西鳥、小粒だけど、態度がでっけぇ〜〜のは、ガッテン承知。
あのね、雨だと外に。風+雨だと中に。なんよ。
でも、夜になると、そぉ〜〜と私が中に移動させてしまいます。
だってぇ〜〜、玄関の中に居ると、可愛いんだもん。
今日はポイコちゃん 遅いね〜!
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-08 20:10) 

ポリ子

遅くなりました ぺこり<(_ _)>
JJ様 風邪だいぶ良くなりましたか~?
治る頃BB様が風邪引かないように気を
付けてくださいね
夫婦って 空気の様で 何処かで繋がっている
所がありますので 良くなった頃どちらかが
うつるのですよ

ゴマしゃん 本当に小顔でいい毛並みで
ラブリーかわいいですね(^_-)-☆
この、写真覚えてますよ BB様んちの画像は今でも
バッチリ記憶に留まってますよ^^
ゴマしゃん 見てると 早く天国に行った事が可哀想で
辛いですね ワンコの死は 胸が痛いわ~~~ん
りゅうしゃん だって超・超可愛いですよ(^O^)/
by ポリ子 (2009-12-08 20:25) 

りゅう家のジジ&ババ

ポイコちゃん
おそかったね! でも、来てくれてうれぴいわ。
ゴマちゃん、顔小さいかしら? 
うん。可哀想な事をしたけれど、りゅうシャンにも逢えたし、今はゴマちゃんは良い思い出です。(今も心の中では元気に走り回っていいるけれどね…)
JJの風邪は何となく、まだ完全には。老いて行くと、治りも遅くなるワン。その点、昨夜はチト、もしかしてうつったかな?と思ったBBも今朝は元気に。やっぱり若いのかしら?アタイは!ウフン。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-08 20:52) 

Neko★

ん~~~~???
服従って、お腹見せる?ですよね?
面白い~~~♪
お尻見せるって?わからない(笑)
教えなくてもするのですか?

昔々、息子お部屋の中ぐるぐる回りました・・・・
「何してるの~?」
「お散歩してるの♪」
早くなります・・・。
「何してるの~?」
「踊ってるの♪」
ますます、早くなります・・・。
「何してるの~?」
「・・・・・・(ぐるぐる走る)走ってるの!」
「ふ~~~ん?何してるの~??」
「うんち!」(爆)

ビデオに撮っておけばよかたなあ~~(笑)
by Neko★ (2009-12-08 20:53) 

りゅう家のジジ&ババ

Neko様
昔々って、ご子息が赤ちゃんの頃でしょ? 
今だとしたら,大変だわ!ウフ。
そう、今頃は簡単にデジカメがあるけれど、我が家の娘達も小さな頃には、ごたいそうな八ミリカメラしかなくて…。
でも、撮っておけばよかった!って思う事沢山ありましたよね〜。
Neko★様の所は、ワン子タンや猫ちゃんは飼っていないの?
猫ちゃんは知らないけれど、ごまちゃんのこの姿勢は服従というよりも、「先生来て下さって、嬉しくて、どう表現したらいいかが、分からないよ!ボク!」かもしれないわ。

by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-08 21:02) 

フーカママ

ごまちゃん、かわいいねぇ。
「今日のワンコ」に出られたのに!残念でした。

わが家のレラとフーカは大雪の中を歩くシーンで「今日のわんこ」に出演したよん。
by フーカママ (2009-12-09 08:21) 

りゅう家のジジ&ババ

フーカママ様
ほんと!?@p@! 
今でもヴィデオは撮ってあるの?その大雪を歩くレラちゃんとフーカちゃんの番組を?
そう?「今日のワン子」に出演出来たかしら?このごまちゃんは?
残念だわぁ〜〜! ごま毛の道犬って言うのも、めずらしかっただろうに〜。(涙)
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-09 08:47) 

Neko★

社宅なので、基本無理なのです。
こっそり?飼ってらした方いましたが・・・
大家さんは、ご不満なの知っていましたしね~
姪っ子のトイプードルのはなが、こいぬ6匹産んで
なかなか貰い手がなかった時・・・旦那様がかなり揺れていましたが・・・

そうですか~(笑)嬉し過ぎ♪
ユニークですよね~
by Neko★ (2009-12-09 09:44) 

りゅう家のジジ&ババ

Neko★様
そうでしたね。社宅は禁止ですよね。
誰でも,犬や猫を好きとは限りませんものね。
トイプードルちゃんの貰い手がなかったの@p@?
今 流行のワン子ちゃんなのにね。
ここに来る「どらちゃん」のお孫さん宅でも、トイプーのゴク君がいますよ。超かわいいの!(って、私がそう思っている事は、どらちゃんに内緒ね。嬉しくて、直ぐに反っくり返るからね。オホホ…)
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-09 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。