So-net無料ブログ作成

< りゅうしゃんは ちょっとお休みしていてね。 ♡動画♡ > [ごま]

今日の横浜は寒いです。[曇り][曇り]です。でも、例年よりも暖かいそうです。

皆様に「ゴマちゃん」かわいい!とお褒めを頂きましたので、ゴマちゃんが喜んでおります。
今日はその「喜ぶゴマちゃんのお顔」です[揺れるハート][揺れるハート]
08 ごま.jpg
nice!(0)  コメント(27) 

nice! 0

コメント 27

NO NAME

ホント 胡麻君 笑顔だわ。
和犬の口はアルカイックスマイル?!になるのよね。
ダルダルのある 洋犬には・・・・
その 軍手は何のため???

★動画ではないよね?!
 ≪ また 言われるよ 笑。≫
早朝から ジャックの預かり (怒) トホホ・・・・・
アタイはホントに お人好し?!

by NO NAME (2009-12-09 10:37) 

りゅう家のジジ&ババ

NO NAME様
うんも〜〜、うるちゃいわね〜〜!
この軍手は冬の散歩には必需品。暖かいし、リードを持つのも痛くないしね。←これで、お答えになっていますでしょうか?
些細な間違いは、スルーしてけろ。えっ!そんな事をスルーしていたら、惚けるってか? 
アルカイックスマイル ←これってどんなスマイルなの?
物知り博士のカズタンぁ〜〜ん。お助けを。
ジャック君をお預かりぃ==@P@!
どらちゃん、良い人と言うより、お人好しと言うより、
好々爺ですよ! 否、好々婆だワン。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-09 11:01) 

どら

   ↑
こんな事も知らんのかぁ~~JJ様の女房でしょうが!!
JJ様に聞きなさい!!
1日でもいいから このスマイル真似てみたら・・・・
無理か!! 口角下がり過ぎ???加齢???

あぁーーこれだけ言ったら スッキリ。

心地良いコメなんて アタイには書けないなぁ~~これ持病かな?
by どら (2009-12-09 11:19) 

ポリ子

野性的ないい顔してますね~反則的に~カッコいいです
ゴマ色毛って ちょっと狼ぽく 精悍な感じでベリーグッドです

2008・4・29日に 3頭の可愛いチビちゃんが並んで
写ってるのですが 3頭 良く似てますよ~goo^^
ゴマちゃんとりゅうしゃんは マズルが短く丸顔で
太郎しゃんは マズル少しだけながいですが
3頭とも 雰囲気はバッチリです 素晴らしいワン
又 太郎しゃん 2009・6/24に悩殺的な可愛いこれぞ
小犬ちゃんって画像ありまっすよ~good
太郎しゃんは 道犬でも昔ながらの個体が大きく その後
段々と小さくシンプルサイズになってますので
太郎しゃんは 希少価値的存在だわ~太郎しゃん萌え~^^
大スッキです(^_-)
歴代ワンコも素晴らしいですが りゅうしゃんもいい味があって
素晴らしい道犬です。(^o^)

by ポリ子 (2009-12-09 14:29) 

琳ママ

 私も散歩の時は年中軍手してます。お手手が荒れないですように。軍手せずにリードを持つと,リンリンパワーですぐ豆だらけになっちゃうのです。
 ごまちゃん、りりしいですね。いまは白毛がはやってますが、ゴマちゃんの黒毛もとってもきれい。
 もちろんりゅうしゃんもイケメンですよ。
by 琳ママ (2009-12-09 16:02) 

ポリ子

ぎぇぇぇぇ~テンプレが赤で
蜘蛛がパンダをいじめてる~
もしかして・・・・・・・?
by ポリ子 (2009-12-09 17:16) 

かめ母さん

なんのお仕置きで
こんなテンプレートに・・・・・
登場動物は丁度6匹。
私は、お花をつけた子が良いな。

ごまちゃんの笑顔はス・テ・キ。
by かめ母さん (2009-12-09 17:29) 

NO NAME

色変えろぉ~~~
目に悪いよぉ~~~~
by NO NAME (2009-12-09 21:53) 

カズタン

赤ぁ~~~~~!!!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!  ついにまた その日が…。
ここはとりあえず ごまちゃんを褒めて さっさと帰ろう!

小さい時はお茶目だったごまちゃんだけど
成犬になったごまちゃんの笑顔は また独特の味わいね。
by カズタン (2009-12-09 22:04) 

Ayumi

わっ!久しぶりの赤テンプレ!
トウガラシが利いたのでなければ良いのですが...
by Ayumi (2009-12-09 22:51) 

bachama

ほんとだ

蜘蛛はババ様で 小さなパンダがジジ様ですね


by bachama (2009-12-09 23:25) 

りゅう家のジジ&ババ

NO NAME様
アルカイックスマイルがなんじゃろか? なんでどうでもヨカっちゃ!
今日は更に口角が下がったワン。プン

ポイコちゃん
あなた様の記憶の良いのにはビックリ シャックリだすワン。
見てきましたよ。2008/4/29と2009/6/24。あ〜〜じかれた。 前のページをめくるの大変なんよ。
でも、こんなによく見て下さって、ありあとさんどした。
そう、太郎しゃんは ちと、系統が違うかもしれませんね。
でも、道犬って 太郎のときは、こんなんだと思って飼っていました。
あとの2匹が太郎の体型を超える事はありません。あい。ゼェ〜ゼぇ〜!

琳ママ様
そうよね。軍手は必需品よね。でも、我が家はりゅうしゃんはあまり引っ張らないので、豆は出来ないので、夏は軍手はしません。冬は防寒用かしらね。
りゅうしゃんもかわい?ありがとう。
私はあと、もう一度道犬が飼えるとしたら、灰色道犬(こんな言い方だっけ?)が飼いたいわ。
ゴマ毛は1%以下らしいわよ。

ポイコちゃん
あいな。
JJ寝てからのレス入れだすぅ〜〜!

かめ母様
そんな、お花つけた子って、余裕だね〜〜。
でも、6匹も居るぅ〜〜?
笑顔は素敵だしょ? 
私の素敵な笑顔を理解しないのよ。プンプン

NO NAME様
アタイも早く色変えたいわよ!

カズタン様
ついに、きましたよ〜〜ん。その日がね。ウフン
たまにはあるさ!
なんか、よく読むと、逃げ足早くて、腰の引けた褒め言葉だね〜〜!プン。

Ayumi様
そう、トンガからしが 超きいちゃったのよ〜。って、
そんな事ありませんよ。 
いま暫くのご辛抱を。って、辛抱するのは、私たち夫婦ね。ウフン。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-09 23:38) 

NO NAME

BBさぁ~~ん!!バッカじゃないのぉ~~~
真っ赤に燃えてるのは アンタの脳内じゃぁー!!
頭に来て キーボードたたき過ぎだわよ。
自分の頭 叩きなネ。
★ハッキシ言ってくれるのは身内だけだよ・・・
 誉め言葉で浮かれてんじゃないよ!!まだまだ修行が・・ どら説教じぁ
by NO NAME (2009-12-10 00:42) 

Neko★

おお~~これが噂の赤のテンプレ~赤の日ですね・・・
蜘蛛さんのいかずち~しかし、仲良しのお友達って♪いいですね~
コメ・・・ぷぷぷぷ・・・・・楽しんでらっしゃる?

ゴマちゃんの笑顔は最高です~♪
by Neko★ (2009-12-10 09:15) 

りゅう家のジジ&ババ

bacham様
なんてことを!@p@!
ブログコメ仲間の言う事を信じてはいけましぇん。
私は3歩下がって歩く女どすぅ〜!

NO NAME様
ハッキシいって、なんのことじゃぁ〜〜?
修行し過ぎるのも、なんだもんねぇ〜〜だ。プン

Neko★様
あのね、ここのテンプレの趣味がわるい!と思われるの嫌で、事情をお話いたしましたどすえ。
いかずち ←って、意味はなに?
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-10 09:43) 

NO NAME

ハッキシいって、なんのことじゃぁ〜〜?

昨夜のコメ欄がダブリに入ってたのよ。
慌てて 削除したんでしょ!ハッキリ説明せよ!アタイがバカに見えるよ
この二人が バッカじゃない?!と思われてるわよ。
んまぁーバカと思われてる方が楽なんだけど・・・・

でも この赤趣味わるぅ~~~早く消火してよぉー
by NO NAME (2009-12-10 09:59) 

りゅう家のジジ&ババ

NO NAME様
モクモクと年賀状書きをやっとるけん、静かにしてねぇ〜〜!
赤を消化するには、アタイ一人じゃ出来へんねんな。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-10 10:36) 

りゅう家のジジ&ババ

皆様
プリモ様の所で、私のお知らせしたレシピで お料理を作りました。
とても上手にできていますよ。見てきてみてぇ〜〜。
あ〜〜、私の言う事を,これほど素直に聞いて下さるブログ友がいらして、ホッとするワンワンワン。(チラリ)
http://ameblo.jp/primo/
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-10 18:07) 

フーカママ

赤からブルーになっていて消火活動が済んだのだわ・・・と思いました。

腰の痛みを抱えて、あの真っ赤なテンプレの時にコメ入れはできませんでしたわ。

ごまちゃん、笑顔可愛いね。
アルカイック・・・って事は不自然な笑顔??それとも菩薩様のような笑顔??
by フーカママ (2009-12-10 19:14) 

りゅう家のジジ&ババ

フーカママ様
まだ、腰は危ないの? 赤いテンプレが腰に悪いかと思い、早めの消火活動を実行致しましたワン。
アルカイックスマイル。←、よかった。フーカママも分からなかったのね。 
他の姉妹は分かるかしら?
ポイコちゃんなら分かるかもね。英語が堪能だからっさ。
呼んだよ〜〜!ポイコちゃん。

by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-10 19:50) 

あーちゃん

道犬もカラーが色々あるんですね。
ごまちゃん可愛いですね。
アルカイックスマイルは彫刻にみられる古拙な微笑み。
アルカイックは古風な・・の意味があるそうです。
意味が分からないと困るので、辞書は国語、漢和、四字熟語、カタカナ語
食品交換表、地図、広辞苑、手の届く所において即実行。
結構頭の運動になります。
おせっかいでごめんなさい。
by あーちゃん (2009-12-10 20:36) 

りゅう家のジジ&ババ

あーちゃん様
あんあとさんどした。
それでは、私がいつもしている微笑みだったのですね。ウフン。
おせっかい@p@! とんでもない。ありがとう。
そう、道犬にも色々な毛色があるのよ。
でも、どの色でも、愛犬は可愛いわよね。
勿論そちらの3姉妹もね。
ってなわけで、ポイコちゃん 分かったからぁ〜〜!
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-10 20:52) 

どら

アッハハァ~~~いいぞ!あーちゃん・ガツンと教えてあげてね。

要するに モナリザの微笑・菩薩の笑みだわさ。
雑念の多い オバちゃんの微笑とは大違い。
チョット 知性が出てしまったわぁ~~~
大昔に美術史勉強した時思い出したんだわさぁ~~~

♪ アタイはエンタシスの柱だわ・ウッフン。。。。
by どら (2009-12-10 21:00) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
ふん、なにがエンタシスだわさ。
皆様 エンタシスとは、↓
『円柱につけられた微妙なふくらみ。建物に視覚的な安定感を与えるためのもの。ギリシャ・ローマ・ルネサンス建築の外部の柱に用いた。日本では、法隆寺金堂の柱などにみられる。胴張り。』
だって。
別に,ふくらみなんか付けなくても、充分にふくらんでいるよ!プン。それより、かめ母様の所に行ってみてご覧。プン。
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-10 21:12) 

NO NAME

夜半から荒れるそうだわ。
ここも荒れてるのね!さぶぅ~~~テンプレだこと!
今日の更新で腰抜かすでなおぞぉ~~
ミサイルじゃ!!
by NO NAME (2009-12-10 21:38) 

ポリ子

BB様 分かんない時は yahoo辞書で調べれば
大体の事はわかりまっすよ
顔は無表情でも口元に笑みをたたえたような顔どすわ
私よくする顔だわ~えへ!

鎮火して良かった 外野だけど オロオロするわ(@_@;)
コメント24ケになってるので それも(@_@;)
其れに 私が英語堪能って何処から誤報が
全然英語なんて 知りませんよ~って
私はBB様 出来るのに隠してると思いまっす ワン^^

by ポリ子 (2009-12-10 21:41) 

りゅう家のジジ&ババ

NO NAME様
なんじゃろ?? 今日の更新で腰抜かすって???
時々わかんないのじゃ〜〜。どらコメ。
さぶい?このテンプレ? 冬じゃけん、我慢せい!

ポイコちゃん 
モナリザのような微笑みなのね。
でも、アタイ、あの微笑みチュッキじゃないけん。
それをよくするの?ポイコちゃんは。 その微笑みを次回期待しているわね。案外「ガハハハ…」のポイコちゃんだったりしてっさ。オホホホ…。
英語堪能っしょ? アタイが? あほたん。なんもしゃべれんわい。
今年のおフランスでの結婚式では、悲惨どしたワンワン^^:
by りゅう家のジジ&ババ (2009-12-10 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。