So-net無料ブログ作成
検索選択

< 忘れていました、大事な事!!!  ♡写真♡ > [太郎]

昨夜半の[雨]もあがり、朝の横浜[晴れ]に戻りました。りゅうしゃんは外で寝ていたらしく、雨に濡れていました。
さて、今年は「寅年」でした。 大事な事を忘れていました。 太郎は虎毛だったのです。 小さい頃から虎模様。 これほど、「寅年」にふさわしい記事はありませんでした。 今年を逃しますと、12年後になってしまいますので、駆け込みで記事にする事にしました[揺れるハート][揺れるハート]

可愛い子供の頃。 「どうしたの? すねてるの?」
007.jpg

「おやつ欲しい?」
014.jpg

「それでは、これをどうぞ」
024.jpg
どれもこれも、楽しかった思い出です。可愛かったなぁ〜〜!
nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

どらとら

とら毛は中々珍しいのでしょう?!
マニアの愛犬家には ・・・・
風格があっていいねぇ~。
道犬一筋のBB家なのね・
イメージが BBさんと道犬はミスマッチに思えるどらでしたぁ~~

★昨日コメ欠席でしたので 笑(ウルトラ頭痛でした)
スゴイ匂いでは?!高価そうなリードだけど????
BBさんのベルトにしたGoodだわ。

かめコメにもずっこけましたぁ~~~彼女らしくて!!
連休ですので お帰りかも。
どら参上予定だよ。変装して行くから 大丈夫だよ。
by どらとら (2010-01-05 11:23) 

ポリ子

ぎょぉおぉ~太郎シャン ラブリー可愛いじゃん・じゃん
実はtruth う・う・う りゅうしゃんには 萌え~悪いけど
あたし 太郎しゃん大好みなの りゅうしゃん ごめんね(泣く)

素晴らしい虎柄だわ~燃え~(^o^)
マズル 鼻辺りは熊さんの鼻口元に良く似てるの
尻尾の可愛い事 後ろ足がラブ可愛い事
胴体 この胴体は全てのワンコに通じるんだけど私が一番
好きな所なの 太郎シャンももっちりコロコロ 悩殺的だわ(クラ!)
フェイス 太郎シャンは犬らしい良い犬相だわ 男前^^
体型も大きく抜群だし
こんなに若い時は精悍な太郎シャンが 晩年は
優しい仏様のような 良いお顔で過ごされ感無量だわ
JJ様と 滑り台しているの 脳裏に焼き付いています
あ~~~~~ラブリー太郎しゃん 
天国で元気に、ごましゃんと遊んでますか~~(*^_^*)
by ポリ子 (2010-01-05 14:27) 

かめ母さん

縞模様の犬はめずらしいね。
顔やお腹のシマシマは綺麗ですね。
会ってみたかったな。

私も、どらさんと同じで
ババ様と北海道犬はピーンときません。
上品で細身のババ様には
アフガンハウンドとかコリーとかがお似合いよ。
北海道犬はジジ様の好み?

10日・・・・
熱のせいかババ様のコンサートは20日過ぎだと信じ込み
案内状は引き出しの中に。
どらさんに指摘されてびっくり!!
新年早々笑いを提供。
不安な年明けです。。。。

by かめ母さん (2010-01-05 17:33) 

フーカママ

虎毛、今は少ないみたいですね。
早太郎も少し虎毛が入っていましたが、これほどの縞ではありませんでしたよ。

可愛い顔だけど、精悍なところもあって、道犬好きにはたまらないわねぇ。
足も太くて。
確かかなり大きくなったのよね。

今はあまり大きな道犬は見ませんね。

かめ母さん、「10日は何かあったっけ??」には私もビックリ。
さすがで~す。
by フーカママ (2010-01-05 18:31) 

プリモ

おお~
虎毛なんているんですね。
お顔はカワイ~イ。

私が小学生の頃、虎毛のボクサーを飼っていました。
とても大きく優しい犬でした・・・
by プリモ (2010-01-05 18:47) 

りゅう家のジジ&ババ

どらとらちゃん
アララッラ…。昨日はウルトラ頭痛どしたか。コメ入れ欠席,初めてじゃなかったかしら。おぉ〜いおい。え〜〜んえん。ちゃみちかったよ〜〜ん。(ず==ぅ!←鼻汁をすする音♡)
そう、虎毛は珍しいわよね。道犬集合の場所では見るけれど、その他では見ないわ。
昨日はかめ母様のコメントに、どらちゃんと大笑いしようと思ったのに、おぉ〜〜いおい。え〜〜んえん。ちゃみちかったよ〜〜ん。(ず==ぅ!)えへ!

ポイコちゃん
ほんま@P@! そうどした@P@! 太郎ちゃんフェチどしたか!
『マズル 鼻辺りは熊さんの鼻口元に良く似てるの←、そうかな?と記事の写真を見に行くGO==!

尻尾の可愛い事←そうかな?と記事の写真を見に行くGO==!

後ろ足がラブ可愛い事←ほんまかいな?と記事の写真を見に行く GO==!

胴体 この胴体は全てのワンコに通じるんだけど私が一番
好きな所なの 太郎シャンももっちりコロコロ ←そうだっけ?と記事の写真を見に行くGO=!

ほんとらぁ〜〜!超可愛。
今年も時々、太郎しゃん、ごましゃんが登場するけれど、お耳障りのよい、コメを くだしゃぁ〜〜い!ウフン。


by りゅう家のジジ&ババ (2010-01-05 20:15) 

りゅう家のジジ&ババ

かめ母様
そうかいな? バター臭い顔しているアタイだからかしら??
ピンポ〜〜ン。北海道犬はジジの好みでしたが、太郎を飼ってから、BBもすっかりファンになりましたんよ。でも、多分、他の犬種を飼っても、ファンになったと思うけれど。(浮気っぽい?ウフン)

10日は忙しいから無理しないでね。
かめ母様も年末年始、超忙しいものね。
でも、おかしかったぁ〜〜!
20日に来ても、なぁ〜〜んもないかぁ〜〜ね。ウフ。


フーカママ様
そう、最近の道犬は昔に比べると,小さいわよね。
♂の早太郎くんは、成犬になった時に、体重はどれくらいだったの? 
でも、圧巻はレラちゃんかしらね。
かめ母様には、新年早々、大笑いさせて頂きました。


プリモ様
少ないけれど、虎毛もいるのよ。
でも、ゴマ毛の方が、もっとすくない見たいですよ。
お顔『が』かわいい!を、お顔『も』に訂正しておきますね。オホホホ…。
でも、幼犬から成犬になる途中の太郎ちゃんは、正直言うと、あまり可愛くなかったのよ。(これは、ジジには内緒ね。し〜〜!)

by りゅう家のジジ&ババ (2010-01-05 20:23) 

カズタン

お久しぶり~♪ って感じがするわ。
昨日はアタシもバテバテでコメ参入できなくて…。(-_-;)
恒例の実家の新年会でした。

どらさんも欠席だったのね。
まるで申し合わせたようだわ。 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ

寅年にピッタリの「太郎しゃん」のお出ましですね。
この精悍さ 私もだ~い好き!
その中にも どこか甘えた表情がたまらんわぁ~。
昨日の臭い首輪の話には笑えました。
だけど 首輪ってよほどでない限り洗わないよね。
汗ジミ(?)がついてるから長期保存は臭うのね、きっと。
by カズタン (2010-01-05 22:39) 

ホクママ

さすが、寅年に、虎毛の太郎君は本当にぴったりですね(*^_^*)
小さな寅さんは可愛いですね♪

ことしもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
この1年が素晴らしい年となりますように♪
by ホクママ (2010-01-05 23:27) 

ミュウのママ

あけましておめでとうございます♪
本年の我が家の連中並びにミュウママをどうぞ宜しくお願い致します♪

『忘れてもらっちゃぁ困るなぁ~』と太郎くんも言ってることでしょうね!
今年はトラ年ですもん!!
上目使いの1枚目の写真が大好きです!
あたし!ワンコの上目使いの目に弱いのですよ(笑)

凄いリードに少々ビックリです(爆)
by ミュウのママ (2010-01-06 00:04) 

りゅう家のジジ&ババ

カズタン様
「まるで申し合わせたようだわ。」でなく「申し合わせた」じゃないの?一日、泣いておりましたワン。(ウェ〜〜ン涙)
『その中にも、どこか甘えた表情が可愛いわぁ〜〜!」
↑ やっぱり女主に似たのですね。わかるわぁ〜!
汗じみ、って、ワン子タンって汗かくの?
よ〜〜分からんけど、匂うのよ〜〜!(凹)

ホクママ様
太郎ちゃんが虎毛だったのに、すっかり寅年の新年に忘れていた飼い主達です〜♬
ホクママ様のところも、今年一年が良いお年であります様に、祈っています。 また、今年もよろしくお願い致しますね。

ミュウのママ様
あけましておめでとうございます。
うん。きっと太郎は「忘れちゃ困るぜ〜〜!」と言っているとおもうわ。
上目使いに弱いのですか? 次回オフ会では、上手に上目使いが出来る様に、BBは練習しておきます。ウフン。
リードいっしょ♬♪♬


by りゅう家のジジ&ババ (2010-01-06 08:40) 

Neko★

虎毛・・・じ~~~と見ていると
シマシマが濃くなってくるみたい?

知りませんでしたぁ~珍しいのですね?
真ん中の太郎君の写真が、とても可愛い~♪
by Neko★ (2010-01-06 10:07) 

りゅう家のジジ&ババ

Neko★様
アハハハ…。じ〜〜と見て下さいましたか。
どらどら…。ほんとらぁ〜〜。シマシマが濃くなるぅ〜。
おもしろいワン。
人間でも、動物でも、小さい頃は本当に可愛いわよね。
3匹北海道犬を飼いましたが、太郎の小さい時が一番可愛かった!と密かに思っているBBです〜〜♬
by りゅう家のジジ&ババ (2010-01-06 10:15) 

bachama

可愛い~~

ちょっと大きくなった太郎君も ハンサムですね


by bachama (2010-01-06 15:41) 

りゅう家のジジ&ババ

bachama様
あいな。かわゆいでしょ? 
太郎がハンサムを言って下さって,ありがとう。
どの子も、思い出沢山だから、どの子もそれぞれ可愛いのだけれどね。
今度、そちらで北海道犬を飼うのは如何? 飼い易いよ〜。
by りゅう家のジジ&ババ (2010-01-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。