So-net無料ブログ作成
検索選択

< 更に2枚、大きくなり虎毛のはっきりした太郎ちゃんです  ♡写真♡ > [太郎]

今日の横浜[晴れ][晴れ][晴れ]です。風もなく穏やかな日和です。お散歩が楽しい、ジジ&ババです。りゅうしゃんも楽しそう。
さて、ジジ様が「もっと載せたい太郎の写真があった。」と言いますので、今日は,昨日のつづきと言う事で、お付き合いをして下さい[揺れるハート][揺れるハート]

面白いのは、小さい頃の虎毛模様が、大きくなっても一緒と言う事を発見しました。
太郎1歳です。
034.jpg

2歳になりました。当時は柵ではなく鎖で繋いでいました。専門企業社製の犬舎は2年で既に大錆です。
055.jpg

nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

NO NAME

太郎シャンは本当にいい顔をしていますよ マジ!本当に^^
いい虎柄で~精悍そのものでうっとりします(^o^)
四肢も太く 躯付きは立派ですよ~思いっきりハグハグしてあげたい
JJ様 10枚くらい貼り付けて下さい 2枚じゃ物足りなく
わらび餅 8ヶをお預けされているようで~ワン・ワン
京都のわらび餅は 美味しいね~カズタン又お願いねgoo

1才でも大きな躯ですね ずっしりと重そうですよ
会って見たかったわ~いたこに呼んで貰おうかしら
なん~~~て うふふふ~

一枚目は、ポーズから思ったのですが 何処かごましゃんを
彷彿させる 雰囲気がありますね
本来の人間の手が不必要に掛かっていない 道犬の姿を
見させて頂きました 嬉しい ペコリ^^

by NO NAME (2010-01-06 12:00) 

どら

風格のあるお顔立ちですねぇ~~太郎君だよ!!
心地良い単語は 全てアタシかしら?!とポジテブBBさんだからネ

先日墓参に言ったら たぶん道犬だと思うわ・
フリーで首輪にアンテナつけて 自転車のオヤジの後をトコトコと・・・
山梨は猟犬多いわよ・
舅も甲斐犬飼ってたわ・タローでした・18年!!

こうして見ると りゅう君は童顔?!厳しい環境で寝てるのにねぇ~
柔なアタイ等洋犬には 吃驚だけど スゴイ犬だね!!
by どら (2010-01-06 13:38) 

フーカママ

本当に精悍な顔だわ。
太郎君の写真をもっと見たいのは私も同じよ。

昨日の質問にお答えを。

早太郎は17キロでした。
レラは一番重かった時は20キロあって、ダイエットさせたわ。
それでも18キロはあったと思います。

ソラはきっと18キロくらいまで行きますねぇ。

by フーカママ (2010-01-06 18:08) 

りゅう家のジジ&ババ

ポイコちゃん(多分??)
なぬ!カズタン様から「わらび餅」を貰ったの?
アタイのところには来なかったっすよ。
ジジに、なんども「これが一才?ホントに一才?」って確認したのよ。でも、「写真の日付を見てご覧。」と言われて,納得。
大きかったねぇ〜〜!  
私も,もう一度会いたいワンワン。(’〜’)

どら様
あいあい。太郎君のことだとは、分かっちょりますがやぁ〜!
そちらの甲斐犬タロー君は18年。凄いね〜。
その子も猟犬だったの? 山梨は猟犬が多いの?Why??
山の中を猟犬が狩りのお手伝いかしら?
山無しなのにぃ〜〜?てへぇ!

フーカママ様
写真をもっと見たい等とおっしゃられますと、毎日が太郎の記事になりまする。
早太郎君は17キロ。案外軽かったのね。今のりゅうしゃん位だわ。
流石、れらちゃんは20キロあったのね。 
太郎は最高27キロありましたから、やっぱり道犬も小型化してきているのね。
そらちゃんは何キロになるのか、たのしみだわぁ〜〜!
by りゅう家のジジ&ババ (2010-01-06 19:47) 

まりも

虎毛模様も北海道犬は展覧会を見学に行った時に初めて見ました。
展覧会でも少ないですよね。
我が家は白ばかりなので虎毛の子は強そう~に見えます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


by まりも (2010-01-06 22:21) 

カズタン

太郎しゃんは27キロだったのね。
昔の道犬の♂の標準体重は20~30キロって書いてあったから
丁度標準だったんでしょうか。
今の時代は20キロでも大きい方だから
昔より10キロ小型化したということになりますね。
ムチャも冬季は20キロ近くになるけど
レラ姉さんのほうが大きく見えたわ。
白色ということと雪の多い地方の道犬は被毛が多いから
大きく見えたのかもしれませんね。 
 
わらび餅って誰にも送ってないけど…。(@・Д・@)??
ポリちゃんにはオフ会で渡した?(∵)?
それも覚えてないけど…。
でも、京都のわらび餅はほんまに美味しおすよ。
by カズタン (2010-01-06 23:46) 

かめ母さん

今年は寅年なので
これからも、時々、太郎ちゃんの写真も載せて下さい。
後ろ姿の模様も見てみたい。

2枚目の写真に虎のお面をかぶせたら
本物の虎のようですね。

昔の犬は、
どの犬種も今より大きかったような気がします。



by かめ母さん (2010-01-07 08:58) 

Neko★

1歳にして精悍なお顔立ち~♪
筋肉もついていて先の写真と同じ子とは思えないくらいです。
北海道犬に虎毛~♪
素敵ですね。
by Neko★ (2010-01-07 09:27) 

りゅう家のジジ&ババ

まりも様
とら毛は確かに,強そうに見えますが、この子も気は優しくて力持ちでした。北海道犬は抜け毛が凄い!以外は、飼い易い犬種ですよね〜。甘えん坊で可愛いワン。
今年も、こちらこそよろしくお願い致します。

カズタン様
そう、レラ姉様は圧巻でしたね。懐かし〜〜わ〜。
私もあれ位ヴォリュームがあったらなぁ〜〜(涙)
そんな美味しいわらび餅。ポイコちゃんとミュウのママ様だけが,食したのね。(ウエェ〜〜ン!)
次回のオフ会ではポイ子ちゃんの倍頂戴ね。ウフン。

かめ母様
どの犬種も今より大きかった???
そう言えば、子供時代に飼っていた柴犬も 今の柴犬より大きかった様に思うわ。それとも、私が子供だったからかしらね。
後ろ姿ね〜〜? あったかしら?? 今度探してみますね。

Neko★様
「虎毛のあかちゃんをください!」とお願いした訳ではないのですが、最初にやってきたのが、この虎毛の太郎ちゃんで、余りの可愛さにビックリ。家族で大騒ぎしました。
2代目のゴマちゃんも可愛かったのよ。ウフ。
どんな子でも、愛犬となれば、家族ですものね==♬
by りゅう家のジジ&ババ (2010-01-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。