So-net無料ブログ作成

< 太郎ちゃんと子供達 ♡写真♡ > [太郎]

今日の横浜は[雨]も上がり、[曇り]です。温度は上がらず寒いです。洗濯物が乾かなくて困ります。暖かな陽気が恋しいです。

っと言う事で、今日も太郎ちゃんに登場してもらいます。子供達と一緒に大きくなった太郎ちゃんですが、子供達が散歩に連れ出すと、必ず…。

 

 

91年太郎.jpg

 

91年太郎と綾子.jpg

 

92年太郎.jpg

 

91年太郎と綾子冬.jpg

 

 と、こうなりました。太郎ちゃん、6~7歳のころです。これも、楽しい思い出です[揺れるハート][揺れるハート]

 


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

どら

りゅう君と比べると やっぱり太郎君の方が・・・・好みによるかな?
りゅう君は やっぱり今時の犬?!
娘ちゃん達の 良い相手だったのねぇ~
この頃から 道犬愛好家だったの?!JJ様の好み?BBさん?!

お天気悪くて 洗濯物はストーブで・・・・りゅう君今日も避難かしら。
風邪に気をつけないと 加齢で治りも遅いから(すっかり老けましたぁー)
シャッキリしたいわ。ゴホゴホ・・ヨタヨタ。。。。

★もう暗譜したのかな?好きだから出来る事!!美しい音色は美しい人から生まれるんでしょ???

by どら (2010-02-16 11:10) 

Neko★

太郎君~♪
91年って息子が生まれた年だ・・・♪

子供だとリードパク?
これは、いらないだろう~?ってことですか?


by Neko★ (2010-02-16 13:26) 

かめ母さん

小学生でも散歩ができる太郎君は
優しくて躾けの良い犬だったのね。

太郎君はりゅう君と比べて
小顔で男らしいね。

洗濯物はジジ・ババ家庭では
そんなにたくさんないでしょう。
乾かねば、乾くまで待とう洗濯物。
by かめ母さん (2010-02-16 14:57) 

カズタン

子どもだと、太郎シャンはちょっと舐めてるのかな?
自分がリーダーシップをとろうとするんですよね。
息子達がムチャを散歩させる時に、こういう姿をよく見ますよ。
それから、私とだけのムチャンポ中によその奥さんと立ち話していたら
リードを噛んで早く行こうとせかします。
私も、頼りないと思われてるのかしら。(^^;)
オトンにはしないんだけどなぁ。

この太郎ちゃん、今のムチャと同じ頃ね。(^^)
by カズタン (2010-02-16 15:27) 

フーカママ

太郎君は筋肉もあったわね。
逞しい道犬!って感じだわ。

リードを噛むのは、みんなやるよね?
散歩が嬉しくて、「早く行こう!!」じゃないのかな。
違うの?ワンコが上位なの?

ソラ坊も最初だけ噛むよ。

こちらは雪がチラチラ
by フーカママ (2010-02-16 15:57) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
アタイは、最初はブルテリアが欲しかったのに、全員に反対に合い、道犬になりましたんよ。太郎は,昨日からの記事を読むと、本当に素朴な道犬だったようですが、ジジ&ババにとっては、どの子もそれぞれ愛着のあるワン子だすワン。
そうそう、洗濯物本当に乾かないわよね。我が家もストーブの前にほしています。譜面台もその時は大活躍します。ウフン。
美しい人から,美しい音色ね。ほな、アタイはバッチシやんけ!

Neko★様
リードパクは子供だから,太郎ちゃん、少々バカにしていたかもしれませんね。それとも、早くぅ〜,お散歩行こうよ!なのかな??
そうなんだ。ご子息様は91年生まれなのね。風邪,早く治るといいですね。大事な時期だものね。お大事にね。

かめ母様
躾が行き届いていたか否かは???なのですよ。
小顔????ほうかな?? でも、体型がまるで違いますよね。
洗濯物乾かなくて嫌になるよね。
少ない@p@! いえいえ、我が家はジジ&ババは二人とも布おむつを利用していますので、その数たるや!ですのよ。ほたので、洗濯もたくしゃぁ〜〜〜〜んありますの。オホホ…。

カズタン様
そうなんだ。今のムチャピ君と同じ位の年なのね。
おトン様にはリードパクはやらないの? やっぱり女性と子供には舐めているのかしらね? 
カズタン様も一応女性と思われたのね。うふん。ムチャピ君、やさしいね。そうだよ。オカンは一応女性だからね。確か????

フーカママ様
そう、体格は本当に大きかったわ。でも、育てている時は,そんな事思わなかったから、ジジ&ババも力があったのかもね。
決して「柴犬ですか?」とは聞かれなかったわ,そう言えば。
嬉しくて,リードパクもあるけれど、ジジにもやらなかったから、やっぱり子供と女性には舐めていたのかも知れないわ。
そら坊ちゃんのカミカミは、まだお子ちゃまと思うわ。
あ==ん。横浜方面、ち〜〜とも快晴にならないのよ。
これだけ天気が悪いと,少々凹んでくるわね。
お日様,来てくダシャ〜〜イ。

by りゅう家のジジ&ババ (2010-02-16 19:38) 

ポリ子

そうですね~どの、ワンコにもそれぞれの思い入れや愛着が
あるので どの子がってはないですね~(^_-)-☆

でも、3代のワンちゃんで、時代が反映してますね
太郎しゃん  大正時代  素朴でシンプル真の犬
ごましゃん   昭和時代
りゅうしゃん  平成時代  

リード噛んでるのは 早く散歩に行きたいよ~かしら?
良く見かけますよ 飼い主さんが ワンコに散歩されてるみたいで
結構可愛く面白いわ~(^_-)-☆
BB様 やんけ=}は、メ!ざますよ 
by ポリ子 (2010-02-16 20:12) 

りゅう家のジジ&ババ

ポイコちゃん
なるほど、なるほど。太郎シャンは大正時代どすか。
そうだね。ワン子に散歩されている人よく見ますよね。
たまぁ〜に、引きずられている人も見るわよ。
『やんけ』はだめ?? Why?? 古い??

by りゅう家のジジ&ババ (2010-02-16 21:02) 

紅 ママ

BB様 
太郎ちゃん 道先案内人に成っているはず・・・・・
我が家のロッキーはお父さんに良くしています。
頼りない(不安)のでしょうね、 毎日の散歩コースなのに・・・ やはり上下関係かな?
 「 早く~ こっちだよ~ 」 って
後のワン達はしませんね。
by 紅 ママ (2010-02-17 08:52) 

namajo

洗濯物を外に干すのは夏のほんの数ヶ月間だけ。あとは室内のラジエターの上に洗濯物を干しています。よく乾くし、火事の心配もしなくていいしとても便利です。うちのネコのタマちゃんは、実家で飼っていたゴンちゃんと同じ種類のネコ(といっても単なるトラねこですが)です。やはり同じような種類のペットを飼うようになるんでしょうかね。
by namajo (2010-02-17 18:17) 

りゅう家のジジ&ババ

紅ママ様
遅レスしてごめんなちゃい。
沢山のワン子ちゃんを飼っている紅ママ様がおっしゃるのですから、そうなのでしょうね。水先案内人ならぬ、道先案内人なのですね。
やはり上下関係かな? って、オロオロオロオロ。どっちやねん。
子供達にだけこうしていたので、きっと「上下関係」なのでしょうね。ウフ。(BB、自分で解答をだしとるわい♡)

生女様
おぉ〜〜!タマちゃんはトラ毛どしたか?ち〜〜ともそちらのブログにご登場しませんね〜〜ん。(出しテェ〜〜な!)
そうそう、姉の所も外干ししませんね,洗濯物。全部乾燥機ダワン。姉の所に行った時に、カメラのフラッシュの機械まで 洗濯して、乾燥して、ジジにすっごく!すっごく!怒られたのを思い出しちまったわぁ〜〜!(涙)
by りゅう家のジジ&ババ (2010-02-17 19:31) 

bachama

洗濯物を干す事をしないでこの年になり

干し方が非常に下手だと帰国した時に 友人に指摘されました

うちの長女はこの時10歳ですね

うちはスプリングスパニエルを飼っていました。

ロープをうんと短くして持つしかないですね

犬の散歩にいくのに 犬が自分の左側をじぶんより1-2歩後ろをあるくように教えるときにロープを短くして歩いたように思います


by bachama (2010-02-17 23:04) 

りゅう家のジジ&ババ

bachama様
まだ、BBが娘の時に、一番で結婚した友人宅に遊びに行った時に、『オムツはこういう風に干すのよ。」とパン!として友人のお母様が干していたのを思い出しました。
全て楽しい思い出となってきましたね。
bachama様宅も沢山のワン子タンを飼われていた様で、いつかその歴史ワンコタンの記事でもブログにして下さい。待っているワン。
by りゅう家のジジ&ババ (2010-02-17 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。