So-net無料ブログ作成

< またまた太郎ちゃんです。 ♡写真♡ > [太郎]

今朝の横浜は、未明から雪で薄らと積もりました。でも雪だるまを作れる程ではありません。今日は晴れる予報ですがどうでしょうか?

さて、またまた太郎ちゃんの写真で,申し訳ありません。太郎がだんだん年齢を重ねてきました。

 

11歳のの太郎です。顔がだいぶ白くなって来ちゃいました[揺れるハート]

96年太郎.jpg

 

12歳の太郎です。でも、まだまだ骨のガムは食べました[揺れるハート]

97年太郎骨.jpg

 

13歳の太郎です。雪の中でも、しっかりお散歩に行きました[揺れるハート]

98太郎雪.jpg

 

14歳の太郎です。娘の着物姿に、『いつもと違うぞ!』とキョトンと見ていました[揺れるハート]

99年太郎綾子着物.jpg


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

どら

んまぁ~~素敵なお着物。沖縄のびん型染めみたいだけど・・・
成人式だったのかな?娘ちゃんだよね?!まさかBBさんではないよね。
可愛い お足だもん・ 雪駄出ないモン。

老顔の太郎君もどら顔と被ったわ。
こうして見ると 犬の顔も・・・長寿だねぇ~~若い頃の体がしっかり出来てたから健康なのよ。
14歳でも外飼いで雪の中!!スゴイよ。りゅう君ガンバレェ~~
by どら (2010-02-18 12:43) 

Neko★

成人式?とも思いましたが・・・
お袖が短い?
でも、素敵なお着物~♪

年齢と共に、太郎君の顔が白くなる・・・
お顔だけなんですね~~白くなるの。。。美白?
羨ましい~~(笑)

by Neko★ (2010-02-18 15:33) 

namajo

年をとって顔が白くなるなんてうらやましいです。以外に強い紫外線のためかシミができてしまいました。雪の中の姿、りりしいですね。雪と北海道犬はよく似合います。
by namajo (2010-02-18 17:04) 

かめ母さん

朝の雪にはビックリしました。
あっと言う間に積もってきて
あっと言う間に消えていきましたね。

太郎君の顔は
シートパックをしているみたいで可愛いね。
家のビーグルも顔から白くなりました。

娘さんの着物は、素敵な柄ですね。
成人式でないとしたら結納か友達の結婚式?


by かめ母さん (2010-02-18 17:11) 

紅 ママ

お嬢様 BB様に似て背が高く
紅型のお着物が良く似合いそうですね。
私は 紅型が好きなのですが 
寸足らずなので ちよっと尻込みしてしまいました~

太郎ちゃん歳とともに 味わいのあるお顔に成って・・・
昔は背丈も大きかったのですね。
近年天候も温暖化現象ですか? こんなに積もっていたの?
こちらも もっともっと寒く、雪が多かったですね。

どこを見ても懐かしい写真ですねぇ~ ・・・ ♪ 「あの頃は・・・  」  
by 紅 ママ (2010-02-18 17:20) 

カズタン

白毛のワンコは歳をとっても色は変わらないけど
有色のワンコは白くパックしたようになるのね。
11歳の太郎ちゃんで、もう真っ白なお顔!(*○*)!!
ということは、何歳から白くなり始めるの?
白くなるのは、どうして顔だけなんでしょうね???

綺麗なお着物を着た長女さま あ●こさんっていうのね。
名前が見えちゃったぁ。(^^;)

by カズタン (2010-02-18 17:39) 

フーカママ

素敵な着物!
若い時は柄行も派手でいいですねぇ。

太郎君もお顔真っ白。
早太郎も白くなりましたね。
何歳くらいからだったかなぁ・・・。

関東も昔こんなに雪が積もったのね。
by フーカママ (2010-02-18 18:31) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
雪駄@P@! なんて失礼な! アタイに合う草履もあるわいな!
最後の『りゅう君がんばれ〜〜!』って、このワン子は太郎だすがな!
太郎の顔は京劇のお顔のようでしょ? 飼っている時は,毎日見ていたからそれ程思わなかったけれど、りゅうしゃんのお顔を見ていると、太郎も年輪を重ねて来ていたのだなぁ〜と思いましたワン。

Neko★様
この着物は、BBが娘時代の着物です。中振り袖だったのだけれど、結婚する時に,袖を短くしました。娘に着せるつもりなら、袖を切らなければ良かったと思いましたが、まさか、二人も女の子を産むとは思わなかったので…。
太郎はお顔とお腹が白くなりました。
もう少し長生きしたら、その子さんの様になったかもぉ〜〜!

生女様
あい。雪と道犬はとても絵になります。
本当は雪国で飼ったら、もっと絵になるのでしょうがね。
シミ。そんなものは あぁ〜〜た。誰でも,年を重ねると出て来るんでやんす。でも、BBはアクア•ラ•ビューで色白です。ウフン。

かめ母様
ほんと、積もって,あっという間に溶けてしまいましたね。今日の雪。
アハハハ…。パックをしているみたいですか?確かにね。
ビーグルちゃんもお顔から白くなるのね。シルバーになって来たという証拠だから、飼い主も餌とかを考えなくては行けなくなるのでしょうが、太郎は最後までネコマンマで過ごしました。(涙)
着物は結納の時の写真です。
色白のアタイにも良く似あいました。ウフン。

紅ママ様
娘達は,私よりも背が低いのですよ。我が家で一番背が高いのは、BBだすのよ。ウフ。
紅型。そうなんだぁ〜。絵模様を生かそうとすると,背が高い方が良いのですね。着物の事なぁ〜〜んも知らないもので…(汗)
そう、昔は、もっとドカ!と降った様な?? 私の子供の時は、冬と言えば,雪が降るのも珍しくなかったのにね。
『あの頃は〜〜♪』 もしかして、アッコさんの歌ですか??

カズタン様
そうそう、白毛のワン子は,お顔が変らないわよね。(誰が考えてもねん。オホ)
京劇のお面のようでしょ? いつから白くなるのかなぁ〜〜?記憶にないのよ。
『名前がみえた??』 どこで!(オロオロ〜〜!)
我が家は夫婦の名前はMから始まり、娘達はAから始まる様になっています。ほたので、もう一人娘でも居たら、あき子?あさ子?かしらぁ〜〜ん?ね。

by りゅう家のジジ&ババ (2010-02-18 18:42) 

ポリ子

太郎しゃんもずいぶんと年季が入ったお顔で萌え♡かわゆですが
ハウスも 太郎しゃんの履歴のように年季が入っていいっすね

精悍で男らしい太郎しゃんも 年と共に優しく温厚なお顔で
ワンコって面白いね 年取ると顔面が白くなるのよね

ここで、クエスチョン!
太郎シャンは 骨ガム食べてますが りゅうしゃんは
食べた事ありまっすか?

娘さんの 着物本当にいい柄で素敵です~萌え~
私158cmだから 着物来たら丁度良いサイズね 


by ポリ子 (2010-02-18 21:10) 

りゅう家のジジ&ババ

ポイコちゃん
このハウス年期が入っているでしょ? でも、買って2年目でこんな風になっちまったっすよ。直ぐに錆びて。 小屋の横に「タロー」て書いてあるのが読めますか? gomayaさんがペイントしましたっす。
子供達も川湯温泉だったワン。
そう言えば、りゅうしゃんいガム上げた事ないわねぇ〜〜? どうしてかしら? はい。答えはジジ&ババが老人で買物に行けない。ピンポ〜〜ン。ヨタヨタ夫婦です。
ポイコちゃんは158センチね。 娘達はもう少し背が高いから、この着物貸して上げても、サイズがね〜〜。オホホホ…。
どちらにしても、若過ぎるたい。ポイコ様にはね。ウフ。
by りゅう家のジジ&ババ (2010-02-18 21:30) 

ミュウのママ

お顔が真っ白になって.....。太郎くん♪
武蔵も、もうすでに白い毛が出てきてることだし
この年齢の頃には真っ白けになっちゃうんでしょうね。

白毛の方が白髪にならないから、いつまでも老けないのかな?
by ミュウのママ (2010-02-18 23:30) 

bachama

素敵な着物だワン

こういった着物を着ることなく この国に来て この年になってしまいましたワン

まねっこ してみました

私の犬ちゃんのお話は カテゴリーの いぬ にはいってますよ~~ん
by bachama (2010-02-19 10:40) 

りゅう家のジジ&ババ

ミュウのママ様
そうそう、武蔵君もお顔が京劇のお面になると思うわ。 
武蔵君だと、もっとはっきりするかもね。
そうだね。白毛は全く変らないものね。
だから、シニアになった印としまひょうね。

bachama様
パチパチパチ。ワンの使用法が分かってきましたね。(コホン)
残念なことに、『まねっこ してみました。』にも『まねっこ してみましたワンワン』と付いたらパーフェクトでしたのに、おしかったねぇ〜〜!ウフン。
そうなのね。行ってみるワン。オホホホホ…。
by りゅう家のジジ&ババ (2010-02-19 11:20) 

りゅう家のジジ&ババ

フーカママ様
ごめんなさぁ〜〜い。決してシカトした訳ではありませんので〜〜!(ペコリ)
この着物。私から、娘に。娘からチータンに渡っていくのだと思います。私もこの着物大好きでした。中振り袖を切ってしまって勿体なかったワン。
私たち、子供の時は、もっと雪が降りましたよね。
毛糸のパンツ履いて。冬はスカートを履かせてもらえなくて、春になるとスカートが履けたのがとても嬉しかったのを思い出しますよ。
早太郎君もお顔が白くなったのね。順番だから仕方ありませんね。
この着物も,今のアタイには似合わないでしょうね。これまた、順番たい!
by りゅう家のジジ&ババ (2010-02-20 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。