So-net無料ブログ作成

< 歴代ワン子達とジジのツーショット ♡写真♡ > [ごま]

今日の横浜は、また[曇り][曇り]です。昨日は久しぶりのお天気でしたので、忙しかったです。

さて、一代目『太郎』、二代目『ごま』 三代目『りゅう』と ジジのツーショット写真を載せてみます。

 

お顔が真っ白の太郎です[揺れるハート][揺れるハート]

96年ジジ.jpg


縁側に寝転んで、日溜まりの中、オオカミ犬のようなごまです[揺れるハート][揺れるハート]

2001ごま&じじ.jpg

 

BBの買物を待つりゅうしゃん。一番の甘えん坊かもしれません[揺れるハート][揺れるハート]

 IMG_0190222.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ポリ子

お早うござります(^_^)
今日は雨でうっとおしいです この所雨の日が多く
菜種梅雨みたいですね

いいですね^^歴代わんちゃんの おさしんgooざますよ
大好きな太郎しゃんがこの世に居ないことは とっても
淋しいですが 大往生するまで 大切に慈しまれているのが
顔で良くわかります 子供帰りとはよく言われますが
おじいさんになっても とっても可愛い太郎しゃんですね萌え~^^

旭山動物園のドラマ ビデオ撮っておいたの見たのですが
一番最初に 狼が出てきて遠吠えをするシーンなんですが
今日のお写真のように ゴマシャンと毛色が似た森林狼でした
超~ものすごくカッコよかったです
ごましゃんのお顔は精悍な 強さを持った まさに狼犬といっても
過言じゃない カッコいいワンちゃんです 目が鋭くミリキ的
森林狼見たとき ゴマシャンが 似てると思ったワン(^_^)
なかなかゴマ色はいなく希少価値のわんちゃんで素晴らしい

さぁ~て 此処まで書いて りゅうしゃんですが
りゅうしゃんは やはり、ご夫婦がとある年代のわんちゃんなので
おさしん見ても 甘えたのかわゆ~いワンちゃんどすねって
書いたら 愛想もないかしら~えへへ!
個性の面から見ると 太郎・ごましゃんとは ちと違うよね
でも、総括して どの子もJJ・BB様にとっては 甲乙付けがたい
素晴らしい道犬ですね

by ポリ子 (2010-03-04 10:37) 

どら

P子さんのコメ入れは 勇気が必要だわ・・・

「何言ってんのさぁ~!」のBBのお顔を思い出したら コレまたファイトが・・
それぞれのキャラが 伝わりますね・
太郎君は だいぶ老齢の頃だね・ごま君が垣根の横に穴を掘ってその中に すっぽりと入ってた画像を 思い出しました。あれは可愛いわ!!

りゅう君 。。。。甘いマスクだわねぇ~~ショーンコネリーとJデップの差。

P子さんもBBさんもアタイも含めて ホドホド健康に気をつけようね。

by どら (2010-03-04 11:23) 

どら追加

P子さんのコメ入れは →P子さんのコメ入れはの”後は”と訂正。

またクレームになりそうで・・・ジワジワと脳内細胞現象自覚だわ。
by どら追加 (2010-03-04 12:00) 

紅 ママ

BBさま 
北海道犬の今昔物語 素晴らしいですね
いつの代でもJJ様にダッコされ
愛され・可愛がられ幸せなワンちゃん達 
現代のりゅうしゃんがお子チャマに見えてしまうのが
不思議ですね~
by 紅 ママ (2010-03-04 16:22) 

かめ母さん

犬をずっと飼っていると
それぞれの犬を思い出すと
その頃の家族の様子が思い出されますね。

高齢の太郎君は、安心しきった幸せそうな顔をしています。
ごまちゃんは精悍ですね。
そしてりゅう君はアイドル顔ですね。

どの子も可愛い♡
by かめ母さん (2010-03-04 18:49) 

カズタン

歴代、道犬の男のコばかりを飼われてるのは
JJ様のお好みですか?
それともBB様のお好み?

人間でも男の子を育てるのは色々と苦労が多いですが
道犬の♂も3代にわたっては大変だったのでは とお察しします。
だからこそ しっかり調教された
今の「お利口りゅうしゃん」があるのですね。

どの子もJJ様を信頼しきった笑顔がすてきだわ。♥
by カズタン (2010-03-04 19:52) 

くー

お顔真っ白な太郎ちゃん、ごまちゃん、りゅうしゃん、みーんな可愛いです♪
さて、ババさまに何いただこうかな~なんて(*^-^*)
でも、ほんとにかわいい!
三頭とも穏やかで幸せそうな顔してますね。
ふふ♪りゅうしゃんが一番甘えん坊さんの顔してますね(*^-^*)
by くー (2010-03-05 00:07) 

Neko★

お顔が真っ白な太郎君・・・
安心しきった優しいお顔ですね。
ごま君は、おっしゃる通り精悍だし、
りゅうしゃんは、可愛い笑顔だわん♪

眉間のシワ?これは、みんなあるのですね。



by Neko★ (2010-03-05 08:53) 

りゅう家のジジ&ババ

ポイコちゃん
大丈夫かいの〜。でも、こんなに長いコメを送信してくれて、ありがとう。ちと引っ掛かる箇所もごじゃりましたがぁ〜〜ん!
『どある年代@P@!』う〜〜ん。本当だから、すっかたねっか!
太郎ちゃんの最後は私がみとりましたんよ。(涙)ジジは会社早退して、でも、一歩間に合わず。最後にお水いっぱい飲んで、ふぅ〜〜と大きな息をはいて逝きました。(涙)15年で大往生と言っても、今でもその時に光景を思い出すと、涙が出ましゅワン。
ごまちゃんも、思い出すのも封印したくなるのよ。でも、この子もいい子だったワン。散歩行くと、子供達が「わぁ〜〜!オオカミが来た!」って大騒ぎ。りゅうしゃんよりも人懐っこくなかったから、余計そう見えたかもしれないわ〜。
りゅうしゃん。この子はやっぱりジジ&ババ育ちだわね。本人はもっと思いっきり遊びたいのかも知れないけれどね。gomayaさん夫婦と散歩に行くと、思いっきり走っているもの。だけど、りゅうしゃんに沢山癒されている夫婦だすぅ〜。
今はジジ様が太郎ちゃんの様に、髪も白く、お顔も…。だすわ。
アタイ?アタイはだいじょ〜ぶ。アクア•でね!ウフン。

どらちゃん
そんな、訂正等しなくても、充分にわかとりまんがな!
あんね、アナ掘って蛸壺涼みをしていたのは、太郎ちゃんだすよ。
でも、まだまだ、小屋の前が土だったからね。蛸壺からはい出したときは、顔から体から、凄い事になっていたよ。
そうそう、アタイ等 先ずは健康維持だよね。 コメ参入も健康状態を見てだね。(涙)

紅ママ様
歴代ワン子の思い出は、アテ等夫婦の大切な宝物ですワン。
ワン子ちゃんも、子供達との思い出を沢山持って、逝ってくれたと思っています。
りゅうしゃん、お子ちゃまに見えますか? たしかにね〜。
甘えん坊に育てちゃったかも@p@! 
でも、言いのそれで!ウフン。

かめ母様
うん。どの子もかわいいよ〜〜♪。
ほんと、歴代ワン子ちゃんは我が家の思い出を背負っていますよ。
『あの時、ジジと大げんかしたわ!』とか『gomayaさんの姿が見えない!」と捜したら、チータンママとケンカして、太郎の小屋で太郎にしがみついて泣いていましたワン。とかをね。
りゅうしゃん アイドル?? やっぱりBB似かしらね?てへぇ!

カズタン様
はい。ジジの好みです。
我が家はジジ以外は、全員女性なので、(たしか??)こだわったのだと思います。
ごまちゃんは、気の毒しましたが、でも、それでりゅうしゃんと巡り会えたから、今はよし!としています。
そう、笑っている様にみえるね。確かに。

くーさん
あらまっ! 何も出ませんよ。
ここでは、BBを褒めないと、何もでないのよ〜〜ん。ウフフ…。
3頭とも、やっぱり「この家に飼われてしあわせだな〜!」と思ってくれたら、嬉しいわ〜〜。いつか天国で聞いてみますね。 そうしたら、何かの形でくーさんに、報告に来ますからね。オホホ…。

Neko★様
眉間のシワ。これは なにか体格がどれくらいになるかが関係してくるようですよ。この質問の答えはフーカママ様かカズタン様がいいかしらね? 聞いておくね。
そう、み〜〜〜〜んな、いい子だったし、いい子だわよ。♡
by りゅう家のジジ&ババ (2010-03-05 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。