So-net無料ブログ作成

< これちょっと よくない? > [りゅうババ]

今日のイタリアは晴れました。
ホテルで目が覚めて、カーテンを開けたときにお日様がさしていると、心躍ります。 うれし~~!

さて、窓辺にこんな花置きを見つけました。 
ちょっとかわいくありません??良いですよね~~。
IMG_0001_4.JPG

そして、この玄関扉のノブ。 ふつうは左手のようですが、日があたると、ハートになります。
IMG_0001_6.JPG

そして、今日のワンコちゃんです。
飼い主と散歩から帰宅。 飼い主が餌を取りに行っている間、玄関で待たされています。
尻尾を振って、扉にキスせんばかりに張り付いて、飼い主を待ちます。
BBが呼んでも振り向きもしませんでした。 その後、餌を食べ終わったら、
私にまとわりつき、とてもかわいかったです。 こちらのワンコたちは、本当によく教育されています。
IMG_0001_1.JPG

しかし、こんなワンコちゃんもいます。
IMG_0001_7.JPG

これは、柱に貼ってあった写真です。てひぇぇ!  

コメント(7) 

コメント 7

紅 ママ

↓ のペアルック写真見ましたよ~ お若いのね。フン負けましたわ!
拡大出来ないので虫メガネでじっくり凝視させていただきました。 
JJ様はお優しい・・・方ね。亭主の鏡でしょうか。

イタリアは 窓辺の置物・飾り物で色々とアピールするのですね。
日本の 「個人情報なんとかかんとか・・・プライバシィ~・・・」 秘密主義とは 違いおっとり の~んびりしているのでしょうか?

ドアノブ ・・・ ステキ~ ノックしたく成ります。
by 紅 ママ (2012-04-13 07:14) 

どら

絵本の中を散歩してるようですね!
さぞや 居心地が良い旅でしょう。
イタリアならではのハイセンスだわよ。
生活を楽しんでるわ。日本人は 見習うべき。

セッターかな?この犬大好きです。ビッケを大きくした様な・・・
もう藤が咲いてるの?!ビックリ。

紅ママさぁ~~ん!!
ご主人とヨコシマTシャツと黄色いタオルでおソロで次回の大会に出場してね。
by どら (2012-04-13 10:11) 

かめ母さん

日本に居てもお天気だと心が躍ります。
旅先で、お天気だと今日は何処に行こうかと
ウキウキするでしょうね。

ヨーロッパの家は
通りから見て綺麗な家が多いですね。

ワンコは今日も素敵!!
イングリッシュセターかしら?

りゅう君は、のんびりと別荘暮らしを楽しんでいるのかな?


by かめ母さん (2012-04-13 13:00) 

紅 ママ

どらさ~ん
私ね 以前寒さもあったので黄色いタオル首に巻いて車から降りると
即 おじさんからチエック!! 指さされましたぁ~
「タオル取るの忘れてるぞ!」 って・・・

犬の展覧会でも タオルはオミットなの? ってさ・・・オシャレも難しいね。
汗かくのに~・・・ 
by 紅 ママ (2012-04-13 16:52) 

カズタン

↓の画像を虫眼鏡で凝視した紅ママの姿を想像して
笑いました。(^^)
負けを認めたの?
あの方、調子に乗ってこれからも色々出してくるかも。

この、日があたるとハートに見えるノブ、素敵ね。
ヨーロッパは生活の中に遊び心があちらこちらに見られて
見てるだけでも楽しいね。(^_-)

イングリッシュセッター、私も好きだなぁ。(^-^)
by カズタン (2012-04-13 20:18) 

フーカママ

イングリッシュセッター、カッコイイ!!
ご飯を待つ時真剣なのは万国共通ね。

柱に貼ってあったワンコの写真は「猛犬注意!」ってことかしら?
具体的で分かりやすいね(^_^;)
by フーカママ (2012-04-13 20:41) 

りゅう家のジジ&ババ

皆様
ドアノブすてきでしたか? ノックしたくなりましか?
ノックしてください。ただし、イタリア語で誰かが出てきましたが、紅ママ様を残して、BBは逃げていきますので。オホホホ…。
そうそう、私も、このワンコちゃんをみてビッケちゃんを思い出しました。 とても穏やかないい子だったわ。ガツガツと餌を食べるところまでそっくりだったわよ。オホホホ…!
そう、外から見ていると素敵な家が多くて、一軒一軒中を見て歩きたくなります。だけど、通りは><: のところも多いよ。てへぇ! 
調子に乗って、いろいろ出す~~~~‘P`!
あのね。本当はもっと顔がばっちり出ていた写真を乗せたのだけれど、あまりに顔がばっちりだったので、そちらの夜中の時間に差し替えました~~!えへへ…。
虫メガネには大笑い。そこまでしてみていただく価値のあるジジ&ババなのね。おほほほほ…。
それがね。イタリア語が理解できたらこのワンコちゃんの意味が分かったのだけれど、さっぱりよ。 でも、えらくリアルで、思わずパチリどしたわ。
だけれど、こちらのワンコ、近づいて触って「怖い!」と思ったことありません。皆よく教育されているので、びっくりです。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-14 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。