So-net無料ブログ作成

< 尾籠(びろう)な話でごめんなさい。 > [りゅうババ]

今日のイタリアは、朝から雨です。 午後は時々傘の必要な状況でした。
最初の暑いイタリア気候の時には必要のなかったタイツとホカロン、最近は出番が多いです。[手(チョキ)]

さて、尾籠なお話で申し訳ありませんが、今日のレストランでのトイレです。
皆様なら どちらを向いて用をたしますか?
IMG_0001_3.JPG

そして、ここでの手洗い。水はどうやって出すのでしょうか?
ちなみに、最近の日本の、手を翳すと(かざす)、水が出てくるシステムではありません。
IMG_0001_4.JPG

そうです。下のレヴァーを踏みます。
IMG_0001_5.JPG

そして、今日のワンコちゃん。
飼い主のおばあちゃまに足並みを揃えていましたが、ワンコちゃんも老犬だったのでしょうか?
いいコンビでした。(遠くからの撮影です。)
IMG_0001_10.JPG

美しい写真も載せますね。 かわいい天使たちです。
IMG_0001_2.JPG
IMG_0001_11.JPG
IMG_0001_12.JPG

なお、漢字の読めないあの方のために、ルビをふらせていただきました。おほほほほ…。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

コメント(3) 

コメント 3

どら

天使とトイレを載せる この感覚に 苦笑!!
そちらにも 和式あるの?!水洗でないのね 笑
さぞや 長いおみ足を 苦労されたのでは?
もしかして 男子用に入ったのでは?!
そのペダル式は 病院の手術用に多いのよ。
(知らないのは BBさんだけよ。)

その老女のヘアースタイルに憧れるわぁ~~
背中の曲がり具合・細い足・どらを思い出してくれたのね?!フン・プンプン。
連日 家事抜き・孫抜き・上げ膳据え膳やってると
こうも 解放されるのかと・・・・見上げたBBさんだわよ
成田に着いたら どう変身するやら 興味あるわ。
by どら (2012-04-14 09:40) 

カズタン

イタリアのトイレは、こういう形が多いの?
外国はみな洋式トイレだと思っていたわ。
本当に今回は、いきなりトイレの画像でビックリ。
食事中にPCを覗かなくて良かったぁ。(笑)
by カズタン (2012-04-14 23:40) 

かめ母さん

難しい漢字を使って
日本が懐かしくなったの?
それとも日本語を忘れないため?

私は、海外でこんなタイプのトイレと遭遇したことはありません。
トイレは日本が一番ね!

天使は可愛い子だけでなく、意地悪そうな顔をした子もいるのね。
by かめ母さん (2012-04-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。