So-net無料ブログ作成
検索選択

< 我が家には孫が…。 ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、午後から本格的に降り始めました。
そして、その雨の中をチータンの家に行ってきました。
だけど、カメラをわすれました===[ふらふら]
なかなか会えない孫達の お土産を喜ぶ姿をパチリの予定でしたのに。[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、今日もサニーちゃんに頑張ってもらいましょう。[わーい(嬉しい顔)]
サニーちゃん、リュウシャンを怖がらずに、ビッケを上げていました。
ryuuto sani-.jpg

ジジは、これを非常に心配します。
他の犬達が、全部リュウシャンの様に優しい犬ではないので、
サニーちゃんが 軽くワン子ちゃんに近づくのでは無いかと…。[がく~(落胆した顔)]
それも言えますが、その辺りは大人の課題かしらね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

コメント(13) 

コメント 13

どら

すっかりお兄ちゃんのサニー君だわ・
犬好きママの子だもの 堂々としてるわ このまま育って欲しいね。
どらだったら ケージの中に サニー君入れちゃうなぁ~~。
あれこれと 気配り、慎重なジジ様で だから BBさんみたいな・・・笑
夫婦とは 面白いものよね。

贅沢病の時差ボケも回復なのね・後遺症がベンピ???笑える。

コッチは 脳疲れで プッツンの前兆かしらぁ・・・・78・76・74の兄姉を相手に大声で会話だわ・末っ子も大変だわよ・

by どら (2012-04-26 21:47) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
74歳のお姉様とは2歳しか違わないのね。
お返事しているどらちゃんも「なんだって〜〜〜???」って大声だして 聞き返しているのでは? オホホホホ…。
さにーちゃんは りゅうしゃんのお友達になりそうだけれど、
これも大きくなって来たら分からないね。 あまり期待せずに待ちましょう。うふん。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-26 22:13) 

プリモ

私もサラちゃんに抱きついたり、シッポをもって離さない子に「サラちゃんは
怒らないけど他の犬にはやらないでね」と一応言います。
だっていきなり怒る犬って結構いますからね。

私の姉やその子供は噛まれても噛まれても仲良くなりたくて近づきます。
母はハラハラしたそうです・・・


by プリモ (2012-04-26 22:16) 

NO NAME

っったくぅ=== アンタと言う人は!!同じ72歳と言う事ネフン!!
だから 何さ!!
少しは 知性と品格と優しさを身につけたかと・・・
あのような 天使や聖女の観賞で 何を得たのでしょうか!

ヤレヤレ・疲れたぁ===寝よぉ===っと。

by NO NAME (2012-04-26 23:14) 

カズタン

ついにサニーちゃんとりゅうしゃんの距離が縮んだね。
チュンくんはお姉ちゃんを真似て
りゅうしゃんと距離をおいていたけれど
サニーちゃんは自分の意思で行動してるから
仲良くなれるのは早いと思うわ。

他の犬との接触は、幼い頃は周囲のオトナが気をつけて見てあげることが
大事でしょうね。
そしてこの時期から、犬の触り方を教えてあげるのがいいかも。
by カズタン (2012-04-26 23:57) 

紅 ママ

お孫さんの中で 自分から寄って行くのはサニーちゃんだけですね
りゅうしゃんとの遊びは大丈夫! と思うけれど

JJ様の心配は 私も同感です。
他所様の犬には 近づか無い事を教えておかなければ・・・・

我が家の犬なら 遠くからでも吠えまくり 寄せ付けはしませんが
最近は皆さん 優しく大人しく飼っています。
気をつけましょう。

by 紅 ママ (2012-04-27 13:56) 

フーカママ

サニーちゃんとりゅうしゃんは良い関係で良かったね。

でも、犬も子供だと馬鹿にすることがあるし、手を出されると警戒してガブッと・・・もありうるわね。

「ワンコに接するときはこうしてね・・・」と教えながら仲良くさせるのは大人の役目ですね。

我が家も宿泊業をしていた時には良く「初めてのワンコには・・」と説明していたわ。

子供はヌイグルミのように思うのか、しっぽをつかんだり、耳を引っ張ったりするからハラハラしますね。

by フーカママ (2012-04-27 15:35) 

りゅう家のジジ&ババ

プリモ様
えっ!お姉様や甥っ子、姪っ子?さんに噛む犬を、プリモさんのご実家で飼っていたの?
そう、他のお家の犬の性格までは、把握できないものね。大人の責任だわ〜。

NO NAME様
あっら、本当の事書いちゃったから、怒っているのかしら?
72歳ってナイショだったのね。ごめんね。ウフン。

カズタン様
この時期から、犬との接し方を教える。 ほんと、これ大事よね。
ムチャ君に「ナデナデさせて!」と行って来る子供は居るのでしょうか?
リュウシャンには居ますよ。 
ジジが胸を張って「どうぞ!どうぞ!」と言っていますが、
内心BBは心配しています。 
飼い主の過信も行けませんよね。`P`

紅ママ様
ほんと。
先日も逃げ出したシェパードが女の子をガブリしましたものね。
ワン子ちゃんだって、いつもは大人しくても、追いつめられたりしたらパニックになったりするものね。
飼い主も、いつもいい子が我が家の愛犬!と思い込むのは止めた方がいいわよね。(BUT りゅうしゃんは大丈夫ヨン。オホホホ…)

フーカママ様
そうか、フーカママのところは、レラチャンもフーカチャンも、看板犬をしていましたものね。
飼い主が気を遣うのは 我が家の100倍ね。
ワン子ちゃんも口がきけないから、嫌な事をされたら、ガブリ!となるわよね。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-27 19:34) 

かめ母さん

お孫さんの中でサニーちゃんが一番犬好きね。
素敵な写真ね。

かめは、子供に優しいので、
孫達はどんな犬にも寄って行こうとするようです。
ママたちは、かめ以外の犬は触って良いですか?と
聞くように教えています。
サニーちゃんと同い年のMちゃんも理解しているようなので
サニーちゃんも、りゅう君だけは特別と理解しますよ。
by かめ母さん (2012-04-27 20:46) 

りゅう家のジジ&ババ

かめ母様
私って、素直じゃないかしら?
裏の裏を読んでしまうのよ。このコメ。
つまり
『我が家の孫のMちゃんは カメ君には触って良いけれど、どの犬のにも触っていいですか?って聞いてから触りましょうね。ット言うのを理解しているので、同じ年齢のサニーちゃんが理解しないはずはない。否、我が家の孫は理解出来るけれど、サニーちゃんはできるかな〜〜?? きっと出来ないな!』
と読めるのは、私だけ?
(オホホホ…。分かっとるかな?自信ないわいな!)
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-27 21:18) 

NO NAME

私って、素直じゃないかしら?→ 大当たり!!

裏の裏を読んでしまうのよ→ ???と言う事は ???笑
by NO NAME (2012-04-28 10:20) 

はちきんイジー

それはありますね

けいちゃんも犬がすきなので 大きな犬にも近づいていきますから

オーナーのいない犬には 近づかないように注意します

傍にいる大人にまず 聞いてから 、、、

彼女は用心深い性格なので 聞いているとは想いますが

そうでないと 忘れたりしますよね
可愛さが先に行って、、、
by はちきんイジー (2012-04-29 09:27) 

りゅう家のジジ&ババ

NO NAME様
自分自身を、「素直じゃない」と言うのを聞いて
「オ〜〜 素直じゃな。」とお言い。
大当たりって、あぁ〜〜た!

はちきんイジー様
けいちゃんは慎重派だから、大丈夫でしょうが、
飼っているワン子ちゃんがいい子だから、やっぱり他のワン子ちゃんにも「かわいぃ===!」って駆け寄ったりしちゃうかもしれませんね。
はちきんイジー様も お孫さんから解放されて、毎晩映画ですか! 早くそうなりたいワン。ウフン。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。