So-net無料ブログ作成
検索選択

< 出ました!今年もブランド傘が! > [りゅう]

今日の横浜は快晴です。(少し雲があるかな?) でも、湿気があります。
さて、今朝のリュウシャン、嘔吐をして、下痢をしたので、[がく~(落胆した顔)] 病院に行く事にしました。
 
やはり腸が弱っているそうで、ご飯をいつもの2割程。そして、散歩も控えめに。
お薬を飲んで様子を見ましょうと。 
薬.jpg
病院帰りも下痢をしてしまいました。[ふらふら]

でも、帰宅したら、例年のブランド傘の下でマッタリとしています。
かさ1.jpg

早く良くなろうね。今朝はご飯は無しだよ。 byBB

そら君はどうかしら? 元気になったかな?


コメント(17) 

コメント 17

どら

あらぁ~~元気印のりゅう君もですか!
気温の差に 飼い主と似てしまったのかしら・・・それとも ストレス??
また 預けられるのかなぁ・・・と心痛めてるのかしらぁ~~~。

ブランド日傘が必要な 日差しなの???
そら君もゴクウもりゅう君も同じ症状で 偶然の一致?!
お坊ちゃま りゅう君だけが 病院へ・・・
体調戻るまで 注射出来ないわね。
さぞや ジジババ様 心配されたでしょうね。ご苦労様でした。
by どら (2012-04-28 14:08) 

フーカママ

あら下痢もしたのね。
それでは病院ですね。
胃腸炎かな。

ソラは復活しました。
ご心配有難う。

りゅうしゃんも早く元気になってね。
by フーカママ (2012-04-28 18:22) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん。
ゴクウ君も、そら君もわかいもの。 
りゅうしゃんはもうすぐ7歳よ。
注射とお薬で、夕方以降は 下痢も嘔吐もしていません。
このまま元気になって欲しいわ! 何にも言わないから、元気亡くなると、「ヒッパても良いから、元気になってね。」と言いたくなっちゃうワン。
注射? 狂犬病の? そうだわね。 それは、ムチャピ君のチクンの様子を見てから行くわ。オホホ…。

フーカママ様
あら、そら君は治って来たのね。良かったわ〜。
りゅうしゃんは先ほどみたら、シッポも振ってくれたから、明日は元気になっているかしら。 
愛犬は、元気が一番ね。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-28 22:13) 

NO NAME

コラコラァ===!!出たぁ!! 合掌ドジ。
元気亡くなると→→ この文字はないでしょうがぁ!!んもぉ~
しっかりしてよ。

あんまり毒コメ書くと バチ当たるよぉ== ねっ・カズタン。
今日あたり 彼女は 月イチの吞み会かもね?!

あたいはこの時期 亡き両親の命日が続くので 毎日合掌よ。

by NO NAME (2012-04-28 23:15) 

カズタン

りゅうしゃん、もう大丈夫かな?
そういえば、ムチャも2年前の今頃、
原因がないのに下痢をしたことを思い出しました。
一応薬をもらったけれど飲ませなくても自然治癒したことを覚えてます。
この時期は体調が狂いやすいのかも。
りゅうしゃんもお大事にね。

どらさん、月イチの呑み会は、先日終えましたよ。
私も「元気亡くなると…」にビックリ!(@_@)
コメかいたら、送信を押す前にじっくり推敲しましょう。(^_-)

by カズタン (2012-04-29 00:00) 

りゅう家のジジ&ババ

NO NAME様
あっちゃ〜〜。 やっちまいましたね。
スンマソンドすゥ〜。なんせ、長女に似て、イラチなもので…。
毒コメ? そんな事したかしら?

カズタン様
りゅうしゃん、今日も下痢です。薬を5日分もらったので
飲ませて様子を見ます。だけど、その薬を飲ませるのが考えてしまいます。チーズや、かまぼこはお腹に悪いし、食欲無いから、カリカリマンマも残すし。 どらちゃんなら、「喉の奥に突っ込んで、ゴクリさせりゃいいのよ!」って言うかもしれないけれど、りゅうしゃんはそうさせるのが大変なんよ。犬も色々だからね。
月イチの呑み会は 行っていると、案外「えっ! もうひと月過ぎたの!@P@!」ってビックリするでしょ? 本当に光陰矢の如しよね。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-29 18:25) 

どら

あらぁ~~りゅう君 今日も?!
ゴクウは休日診療費2000円払って 薬と点滴で高額支払!!
連休中は預かるので回復してもらわないと・・・
季節の変わり時は体調崩れる犬が多いそうですよ。
1日絶食だそうで 下痢が止まらないそうです。
でも元気・

犬も色々・人間も色々ですわね・愛犬位は 飼い主に何されても服従させなくっちゃぁ~~~!
ゴクウが下痢でお尻がただれて 娘が拭いたら 歯をむき出したそうで
こっぴどく叱ったそうよ。獣医さんには お尻に薬塗られてもおとなしくしてたそうです。
りゅう君 7歳なんだぁ・・・そろそろ注意が必要だね・
粒薬飲まなかったら すりつぶして 少しのバターに混ぜて 指で奥歯の横にすりつけるのね!! その位は出来るでしょう???
by どら (2012-04-29 18:43) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
ありがとう。薬はジジが丁寧に対応して、飲ませました。
優しく、やぁ〜〜〜さしく。妻を扱う様にね。ウフン。
明日は治ってくれるかな。 
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-29 19:34) 

琳ママ

お久しぶりです。
りゅうしゃん、安心しちゃって、具合が悪くなったのかな??
傘の日陰作ってもらってよかったですね。
これからは、暑さ対策にも気をつけないといけませんね。
早く元気になってね。
by 琳ママ (2012-04-30 13:43) 

紅 ママ

りゅうしゃん 体調良く成りましたか?
お薬は上手に飲ませているの? これもまた JJ様の役目ですか?
お口をア~ンとあけさせ 喉の奥に入れ お口を閉じ 鼻から息を吹きかける
簡単でしょ!

環境変わって 心身症から腸を悪くしたのかしら~
by 紅 ママ (2012-04-30 17:51) 

りゅう家のジジ&ババ

琳ママ様
お久しぶりです。 
りゅうしゃんも もうすぐ7歳です。 
今までの様に「夏でも元気だわ。」とはいかないかも知れませんね。
っと言いながら、例年の傘だけだけれどね。てへぇ!
早く元気になって欲しいです。


紅ママ様
体調、今ひとつです。
お薬は、どらちゃんの言う様にバター少量につぶして混ぜ、指に付けてあげるとペロペロするので、助かっています。
でも、散歩も行きたがらないし、チョット様子見です。
今日は絶食させています。
お薬が無くなった時に、まだ体調が悪かったら、獣医さんに行って来ます。 早く治って欲しいわ〜。 腕白でもいい! の気持ちよ。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-04-30 21:16) 

フェラガモ靴

稀有な靴職人であったサルヴァトーレは、履き心地のよい靴を信条とし、顧客の足に触れただけで
by フェラガモ靴 (2013-08-18 15:25) 

ノースフェイス ダウン

秋めいてきましたねー もみじ01 もみじ02 秋冬の登山で重要なのが『体温調節』 パンチ 山に登ると、寒かったり、急に暑くなって汗を掻いたり普段の生活では考えられない程、 状況が変わりますよね。
by ノースフェイス ダウン (2013-09-22 08:37) 

ノースフェイス アウトレット

ノースフェイスのダウンジャケットは人気のあるダウンジャケットの1つですが、ノース フェイスというブランドは1968年にアメリカのカリフォルニア州でシェラフなどを作ってい たブランドとして有名です そして色々なアウトドア用品を作ってきたノースフェイス。
ノースフェイス アウトレット http://northface.atukan.com/
by ノースフェイス アウトレット (2013-09-22 13:08) 

フェラガモ ファミリーセール

せっかく世界に誇るブランドを身につけるのですから、自分自身もブランドに負けない姿でいたいですね。
by フェラガモ ファミリーセール (2013-09-27 04:22) 

バーバリーアウトレット通販

ポリエステルなどの化学繊維は素材自体が熱を帯び、その輻射熱で頭上が熱くなります。
by バーバリーアウトレット通販 (2013-10-19 06:24) 

モンクレール ダウン アウトレット

モンクレール通販. そのような便利なモンクレール メンズコート冬のコート、モンクレール メンズコートなどの製品は、新しい情報に満ちて
by モンクレール ダウン アウトレット (2013-10-25 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。