So-net無料ブログ作成
検索選択

< どうでしょうか? 心配です。  ♡写真♡ > [りゅう]

今日の横浜は、先ほどから霧雨が降り始めました。[小雨]

昨日のリュウシャン、また嘔吐して、下痢です。[もうやだ~(悲しい顔)]
散歩もゆっくり、ゆっくりの歩行で おしっことウン◯をしたら、帰宅しました。
歩数にしたら、本当に僅かのお散歩でした。[バッド(下向き矢印)]

どらちゃんの教えて頂いた方法(バターに砕いた薬をネリネリして舐めさせました。)で、お薬を朝夕上げました。
お薬は、バター味の為かペロペロと喜んで舐めてくれました。
昨日は絶食させ、今朝も上げていません。[ふらふら]
今日の様子を見て、夕食から少しずつ上げようと思っています。

朝は雨が降っていなかったのに、先ほどから雨が降り出しました。
りゅうしゃんを小屋から玄関先に移動させました。
その時に、お腹が空いているだろうに、紐玩具で雨の中を遊びだしましたので、
ジジ&ババ、少し安心しています。
『早く、元気になってね。りゅうしゃん。[exclamation×2]
りゅう1.jpg

『元気なリュウシャンが一番だよ。[exclamation×2][exclamation]
りゅう2.jpg

コメント(12) 

コメント 12

どら

チョット長いですねぇ~。吐くのが気になるわ。犬も人間も季節の変わり時は体調が崩れるんだね。
胃腸も弱ってるから 柔らかフードだよ!!

そちら雨ですか?その度に移動では大変だね・
小屋に入る訓練又やったらぁ~~。
リリーも昨日は 自分から 絶食してましたぁ~~お利口犬だよ。
愛犬が食べないのは 心配だわね。
JJ様にお任せでな愛情たっぷりで くBBさんも様子みてね。お大事に。
by どら (2012-05-01 10:45) 

フーカママ

薬を飲ませれば早く治りそうだけど・・・。
もう4日目?

吐くと脱水症状になるからお水かスポーツドリンクを飲ませてあげてね。

でも、おもちゃで遊ぶ元気があるならそろそろ治るかもしれないわね。
身体が辛ければおもちゃで遊ぶことはないでしょうから。

りゅうしゃん、早く元気になってね!
by フーカママ (2012-05-01 13:12) 

かめ母さん

我が家のあたりも
時折、すごい雨が降りますね。

りゅう君は心配ですね。
でも遊ぶ元気があれば大丈夫。
去年、かめが吐いた時はぐったりしてほとんど動きませんでした。
胃腸の病気は絶食が良いいようですね。
絶食の後は、柔らかくしたフードを少しづつあげてね。

前の前のコメントの主旨は
JJ様やBB様があまり心配しなくても
子供は思っている以上にしっかりとしていると言うことです。
人のコメントは素直に読みましょうね。
by かめ母さん (2012-05-01 14:55) 

カズタン

散歩もゆっくりゆっくりの歩き方なの?
それは、イタリア疲れのJJ&BB様ではなく
りゅうしゃんがですか?
それはちょっと心配ね。
でも、遊ぶ元気が出てきたのなら
私も回復に向かってるような気がするわ。

犬は本来食いしん坊なので
胃腸の調子が戻れば、自分から水を飲んだり
食べ物を欲しがったりすると思うので
食べ物を欲しがらないようなら様子見がいいと思いますね。
by カズタン (2012-05-01 15:22) 

紅 ママ

りゅうしゃん 長引いているのね。
でも 元気に遊びだしたから もう少しの辛抱かな?
流動食からの方がいいわ 

ワン達の絶食続くと こちらも辛く成りますね。
お大事にしてね
by 紅 ママ (2012-05-01 15:54) 

プリモ

しゃべらないだけに心配ですね。
やっぱり季節の変わり目だからでしょうか?
遊び始めたのなら良くなって来たのかしら?

お大事に~


by プリモ (2012-05-01 17:46) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
夕方に小粒のカリカリを30粒くらい、お湯でふやかしてあげました。
夢中で食べていたけれど、明日のウン●が心配です。
でも、チョット元気になって来たかな?
あのね。教えてくれたバター薬クチュクチュを上げるのは、
BBの担当ですぅ〜〜><

フーカママ様
スポーツドリンクね。 人間と一緒ね。
明日は元気に回復の兆しがほしいわ〜。

かめ母様
GWの最初の時は快晴だったから、かめ母様はお家の整理がしたかったでしょうね。
そちらも雨が降ったりしましたか。午後は晴れて来たのよ。
お口をきいてくれないから、推測で心配しています。
夕方の散歩ではヨタヨタと歩いていましたが、ウン◯はしなかったから、明日が勝負ですね。早く治らないかな〜。
あっ! 人のコメちゃんと読んでいなかった?
すんまそんね〜〜。そういう風に教育されちゃったの、ブログを始めたら。ウフフンフン。

カズタン様
あい、リュウシャンがです。
でも 夕方散歩の後は、餌を欲しがって、美味しそうに食べていたから、ホットしています。 明日は元気にな〜〜れ!ですよ。

紅ママ様
そう、玩具で遊んだ時にはホッとしました。
絶食は、飼い主がさせているのよ。暫く胃を休ませてあげようと。 
でも、夕方は少量ですが、美味しそうに食べていたので、よかった!
明日は復活して欲しいです。

プリモ様
ご心配ありがとう。
そう、な〜〜〜んも言わないから、心配なのよ。
季節の変わり目で、こんな風になったのは初めてだから…。
明日は元気になりました〜!の報告が出来たらいいな。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-01 23:15) 

柳に風

お久しぶりです、いつもコメありがとうございます。

りゅうしゃん、今日はいかがですか?
何も喋れないから、ほんと心配ですよね。
人でいうなら「ロタ…」の症状?
つい最近罹った孫と関連づけてしまいました。

動物は「フリ」をしないから少しでも良くなれば
遊んだり食べたりするでしょうから…。
まずは皆さん言われるように消化いい物からですね!

ところで…イタリア旅行、楽しく拝見させてもらってました。
若くてかっこいいBBさんでビックリ~でした!
イメージが全然分からなかったものですから。
by 柳に風 (2012-05-02 12:29) 

NO NAME

おぉ~~い!!若くてかっこいいBBさんでビックリ~でした!→ぎょっ

良かったねぇ~~最高の誉めコメかしらぁ~~~腰につっかえ棒必要でしょうか???
んまぁ==事実だわ・と書いておきましょうかね。

★りゅう君大丈夫かしら??回復した?
by NO NAME (2012-05-02 13:24) 

りゅう家のジジ&ババ

柳に風様
GWでも お孫ちゃんのお世話は休めないわね。 
むしろ、保育園もお休みで大変ですね。
ご心配をありがとう。リュウシャン、今日は少し元気になって来た様です。ジジ&ババも少し安心してきました。
「ふり」をしない。ほんと〜〜ね。 
BBも「ふり」をしない素直な性格ですが、時々、ブログ姉妹達から「KY」と批判を浴びます。どして??? ですが。ウフン。
かっこいい?? ウレピ〜〜。 (おい!皆良く聞けよ〜〜ん)
でも、写真は、ちょっと見、いい写真を選べるからね。てへぇ!

NO NAME様
ぎょっ!って、あぁ〜〜た。
しぃ〜〜〜! 実態を知っている貴方が、変なコメを入れると、
実態がバレるでしょ! そう、嬉しくて 後ろにひっくり返っているわよっだ!プンプン。
りゅうしゃんは、チョット元気になってきました。少し安心してきましたよ。 
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-02 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。