So-net無料ブログ作成

< 少し安心 ♡写真♡ > [りゅう]

今日の横浜は、曇りでしたが、午後から雨が降り出しました。 
長袖にチョッキで丁度いい位です。[手(チョキ)]

さて、リュウシャン、今朝のお散歩では 下痢も嘔吐もなく 
先行して少し長めのお散歩をしました。
帰宅後は いつもの1/5くらいのふやかしご飯を 積極的に食べました。
ジジ&ババは,少し安心しました。
りゅう5.jpg

そして、明日はBBは このコンサートに出演します。
出演[目][あせあせ(飛び散る汗)]  コンサートに[目][目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  ですか?
ふくしま.jpg

『えっ!BB様が舞台に立って、コンサートが台無しじゃないの?[がく~(落胆した顔)]』BY どら
でしょうか?
いえいえ、舞台の端っこで ポソリとフルートを吹くだけですので、ご安心を…。[ちっ(怒った顔)]

コメント(13) 

コメント 13

どら

りゅう君 回復で良かったわ。やっぱり 飼い主同様 加齢かしら?

あぁ~~ら・お知らせ 頂ければ 参上したのに。
そうかぁ~~招かざる客?!BBさんの品格が????そうね・
みな様に『えっあの人 お友達なの?!』 なんて・・・
BBさん ビビって 良い音色が出せなくなるわね。 納得。

アタイはKYでないから大丈夫よ。盛会祈ってるわ。
こういうイベントは 多いに参加して 応援してね。
でもお天気が・・・・その後の 吞み会も楽しみなんでしょう?笑

by どら (2012-05-02 16:32) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
ありがとう。
リュウシャンはダイブ快復してきました。 加齢? そうかもね。
目やにも少々出る様になって来たのだけれど…。
毎朝ティッシュで拭いてやるようになりました。
もうすぐ7歳と言うと、46歳くらい? だんだん白内障もはじまっているのかしら? まだ早いような…???

昨日は、大勢のお客様が集まって、ダイブ収益を上げた様です。
我がグループも、「ありがとうございました」のご厚志を頂きましたが、全て寄付してきましたヨン。
帰りは、ちょこっとワインを一杯呑んで、箸を持って待つジジの元に、急いで帰宅しましたヨン。←出来た妻なんよ。あたいは。

by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-04 09:36) 

どら

良かったね・珍しくBBさんも早帰宅で もしかして自粛してるのね笑
それが 普通で 出来た妻?! 一言多いんだよ。

アタイは昨日は とうとう来るべき時が来た?!トイレで倒れてましたぁ~
トイレ使おうと 相方開けて吃驚。半日寝てたら 治ったわい。
原因ワカラン・空き腹にジュース+オリーブオイルかも。
吐き気と下痢と動悸と冷や汗目まい!!
ゴクウも胃液吐き続けて わがまま犬なのよ・我家で預かる犬はみんな
育て方間違ってるのよ!!んまぁ~こんなワケでりゅう君と同じに
体調崩れてるわよ。 加齢はバカにできないよ。
by どら (2012-05-04 11:19) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
あっれ〜〜! 
本当に大丈夫かいな?
昔母が 一人暮らしの時に、冬場、トイレにお布団持ちこんで、
一晩中苦しんでいたそうな。
それを機に 長男の家に同居しましたのよ。
母は79歳だったから、どらちゃんも ソロソロ考えたら?
って、冗談はさておき、ホルモンのヴァランスの崩れ?
お大事にね。長女さま。
りゅうしゃんは おかげさまで 庭を走り回っています。ほっ!
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-04 11:25) 

フーカママ

りゅうしゃん、元気になって良かったね。
ワンコの具合の悪い時ほど心配な時はないわねぇ。

そしてどらさん、大丈夫??
トイレで倒れていたなんてビックリよ。
本当に気を付けてね。
熱中症ではないの??

気温差が激しすぎるし、暑くなくても湿度が高くても熱中症になるから。

お大事にね。
by フーカママ (2012-05-04 18:13) 

りゅう家のジジ&ババ

フーカママ様
ありがと。今日の朝夕の散歩。元気に行きましたし、食事もカリカリマンマに戻って、カリカリ食べていました。(量は、まだ少ないけれど…。)
そして、どらちゃん。 本当に心配ですね。
湿度が高くても、熱中症になるのね。 知らなかったわ。
りゅうしゃんじゃないけれど、
私達も、気をつけなくてはいけない年齢になってきましたね。 
温度調節が難しくなって来るものね。
どらちゃん、本当にお大事にね。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-04 18:34) 

カズタン

りゅうしゃんの体調が戻ったとのこと
本当に嬉しいわ♪
って思ったら、どらさんの衝撃コメにビックリ!
トイレで倒れたって「いきみ」すぎたのかと。(苦笑)
コメを入れられるぐらいだから、もう大丈夫なのかしら。

吐き気と下痢って、りゅうしゃんと一緒じゃん。
そういう風邪が関東方面では流行ってるの?
「ジュース+オリーブオイル」はお腹には刺激的過ぎたのかしら。

by カズタン (2012-05-04 20:09) 

りゅう家のジジ&ババ

カズタン様
ありがとう。今日はチータン一家が来て リュウシャンと大騒ぎしていたので、もう大丈夫だと思うわ。
それより、どらちゃん。
心配でしょ? リュウシャンはどらちゃんに、病気をうつしていないからね。(とりあえず、言っておきますね。ウフン。)
わたしも、その「ジュース+オリーブオイル」って言うのは
何の料理をしたのかが知りたいです。ワンワン。
どらちゃん 御大事にね。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-04 20:20) 

NO NAME

健康雑誌にオリーブオイルの効能・で 料理も顔にもオリーブオイルです。日野原ナントカ先生が毎日ジュースにオリーブオイルを入れて
常用だそうで 試したら この様な事態になったのよ。

カズタンさんよ==言ってくれるわね!まだ回復してないよ・お腹がシクシク痛いですよ。
フーカママさん 熱中症???この気温差で体調不良だったからかも

30分位 便器抱えて 声も出せなかったわよ。
一言言えよ!大声出せたら 倒れてないよね!!KYな亭主です。
こんな事態も これから想定内で 覚悟しなくちゃね。
みな様 どうぞトイレだけは 避けて倒れてね 笑
by NO NAME (2012-05-04 23:26) 

りゅう家のジジ&ババ

NO NAME様
そうなのね。 トイレで具合悪くなるのって 
案外、辛いのよね〜。
横になるには、やっぱりババッチィーし、 
でも、そんな事言ってられない!と言っても、狭いし、
便器は抱え込む物じゃない!と言っても、「気持ちの悪い時に、そんな事考えられるか!このアホ!」状態ですしね。
ほんと、トイレだけは、倒れたくないわ〜。
これから,熊よけのベルもって歩いたら? 
チリンチリンィ〜〜ン!ってね。
あっ!でも、相方様も耳が遠くなって来ているから駄目っか><:
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。