So-net無料ブログ作成
検索選択

< 楽しいはずのお散歩が…! ♡写真♡ > [りゅう]

今日の横浜は,本当に気持ちのよいお天気です。日陰に入ると涼しいくらいです。
空気も乾燥しています。
さて、りゅうしゃん、ジジ&ババと朝散歩に出かけましたが、途中でジジが…。
「そう言えば、狂犬病の注射を打たなければね〜!」と言い出し、
Uターン。予定変更で獣医さんにGO==3
病院はすっかり嫌いになってしまったりゅうしゃん。落ち着きません。
りゅう4.jpg

それでも、大人しく,狂犬病の注射と、フィラリアのチェックの採血を済ませ、
ようやく外の公園でお水を飲んで,ホッ!
りゅう5.jpg
他のワン子ちゃんに、クンクンされても,先ずはお水! のリュウシャンでした。

そして、BBは、BBのお財布から費用が出るので、寝込みそうですぅ〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

コメント(12) 

コメント 12

どら

はい!只今参上!!
おぉ~~コッカーだわ。あぁ~~りゅう君のブログだったね・ハイハイ
チックンやりましたか・高額支払だったのね・自分の呑み代は気にならないのに ・・・りゅう君の健康代には シビア?!

かめちゃんもリリーも高額フードなのよ!3キロで4700円・
だから どらは自分には質素にしてるんだわぁ===えらいっしょ!!

お庭の芝生・ちょっとお疲れかしら???まだら生えだね・
これからなのかな・

by どら (2012-05-11 18:40) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
あっ! 
やっぱ 一番コメはどらちゃんじゃないとね。(どっこいしょ!)
PCを自分で治すって、尊敬しちゃうわ〜。
アンタは偉い!(どっこいしょしょっと!)
いえいえ、狂犬病の注射と(誤解なきよう、予防注射ですよ。←ちゃんと言っておかないと,すぐコメ荒らしが来そうだから@P@!)
フィラリアチェックとフィラリアのお薬、  そのフィラリアのチェックの時に、肝臓、腎臓等の検査もお願いしたんですぅ〜><:
後から大事になるよりは、早めのチェックと思いましてね。
ソロソロリュウシャンも中年だものね。 
だから、万札が飛んで行きました〜〜><:
でも、そちらのフード、続けて行かなくてはならないから、ヤッパリ出費は痛いね。
人の家の芝生まで心配せんでよかよ!
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-11 18:56) 

フーカママ

りゅうしゃんも予防注射とフィラリアの血液検査もしたのね。
血液検査も色々見てもらうと高いよね。

でも、健康のためなら仕方ないよね。


by フーカママ (2012-05-11 20:25) 

カズタン

BB様の説明で余計にややこしくなったわ。(怒)
一瞬、他の予防注射かと。
要するに狂犬病の予防注射をしたってことね。

ムチャ助は来週末ぐらいかな。
私も早くすませたいよぅ。

リリーちゃんのフードは3キロ、4700円!
それならまだ安いよ。
ムチャのはアレルギー対応だから4キロ、6120円です。
(昨年より値上げ)
それも20日で無くなるから、高くつきます。(泣)
でも、オヤツもおもちゃも滅多に買わないし
おもちゃの大人買いする人に比べたら、総額は安いかも。(^^;)
それにこのフード、とっても良いウン●が出るのよ。
お腹を壊すことがほとんどないので、そういう意味では経済的かと。
長い目でみて体質にあったフードがいちばんですよね。
by カズタン (2012-05-12 00:08) 

かめ母さん

大きい犬は注射に行くだけで大変ですね。
ムチャ君は来週なのね。
楽しみ!!!
洋犬のかめは狂犬病の予防接種はサラりと済ませました。

どらさん、かめは3キロ4040円で買っています。
それより安い所が見つからなかったら
かめの買っている所を教えるので言ってね。

カズタン、かめはおもちゃを大人買いしても
日々に食べる量が少ないので
ムチャ君よりは経済的よ。


by かめ母さん (2012-05-12 09:17) 

NO NAME

うひゃぁ~~~ムチャ助はそんな高価なフード!!
BBさん ほらね!人間よりリッチだわよ・
かめ母さん 今度教えてね。
昨日やっと検索してポイント使って送料込合計4700円だわよ。
さて 何日で食べるのか????

不味そうに食べてる姿が哀れだわ。でも スタスタ早足どら散歩して
時々 見上げる目には笑えるよ。

by NO NAME (2012-05-12 09:39) 

紅 ママ

今更ながら m(_ _)m ・・・ りゅしゃんって 大人しいのですね。
病院でも 水飲み場での他犬がクンクン 我が家ではあり得ないなぁ~

ムチャ君がこれからなのね アップ期待するわ。

皆さん教え合いですので 私も・・・
5/2に¥20.664 + 今日 ¥18,690 =¥39,354 お支払いしました。
室内犬のトリミング代 ・ルルちゃんの分 もあるので・・・・・???
仕事中々引退できません。

昨日夕方 タラのアラ(頭 85入り) も頂き 始末にアップアップ寝不足です。

by 紅 ママ (2012-05-12 11:53) 

りゅう家のジジ&ババ

フーカママ様
りゅうしゃん、お尻の病気で(肛門膿)病院に行ってから、病院が嫌いになりました。今回も,クツワを見ただけで、ソワソワと。
健康診断は¥0000000000と高いですが@P@! 
異常なぁ〜〜し!と言われた時には、高くてもチェックしてよかった!と思いましたワンワン。

カズタン様
ムフフフフフフフ…。絶対に記事にしてね。
フード高いね〜。 
でも、ジジは言います.『貴方様のワイン代よりも,安ぅございますわよ。』ってね。 イヤミでしょ〜〜〜!

かめ母様
「洋犬のカメは…」がチト気に入りませんが、んっま、
サラリとこちらも大人の対応をしまするワン。
カメ君も特別食なのね。 
そ〜、高いからちぃ〜〜〜とづつしか もらえないのね。カメ君は。かわいちょぉ〜〜〜〜><
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-13 17:58) 

りゅう家のジジ&ババ

NO NAME様
りりーちゃん 辛いところだけれど、健康にはかえられないものね。
それよりも、そちらのジジ様とのヴァトルの方が力がはいるのでは。
「すこしあげてもいい?」BY そちらジジ
「だめよ〜!」BY どら
「ほんの少しだよ.」BY そちらジジ
「だめ! いくら餌代に掛かっていると思ってるのよ!」BY どら
「ほんのちょっぴりだよ。かわいそうじゃないか!」BYそちらジジ
「いい加減にせんかい!(バッチンとピンタ)」BY どら
あぁ〜〜あ、何処かの二股男だけじゃないんだ,ピンタされるのは。

紅ママ様
紅ママ様のところは、ワン子ちゃんが多いから¥も大変だね!
でも、お野菜が沢山届いたり、アラが沢山届いたり,到来物も多くていいわね〜。(その後の処理が大変そうだけれどね…。)
腰に気を付けてね。ほんとよ。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。