So-net無料ブログ作成
検索選択

< 優しいのは、リュウシャンだけどす ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は快晴ですが、動くと暑いです。
でも、これから来る夏の暑さを考えたら,こんな暑さ,ちょろいもんどす。

さて、いつもの散歩道、リュウシャンとジジが一緒、BBが別の道に行くポイントが数カ所あります。
その道に近づくと,リュウシャン、一生懸命BBの顔をみて、別れを惜しみます。
りゅう1.jpg

そして、再び会える道まで 一生懸命ジジをあおり立て、角から顔を出します。
見て下さい,この笑顔。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
りゅう2.jpg

しかし、この写真からも分かる様に,ジジは別れを惜しむどころか、
『あんな、オバちゃんを相手にせんでエエよ!』と言っている様ではありませんか![ちっ(怒った顔)]
[ムード]だった昔はどこへ==[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、帰宅して、今日のBBは元気モリモリ、裏庭の草抜きです。
向こう半分が綺麗になりまして、こちらをやっつけ、
更に奥の角を曲がった裏庭半分をやっつけました.[手(チョキ)]
にわ.jpg

おかげで腰がヤバいっす![がく~(落胆した顔)][ふらふら]

最近ブログネタに苦労しています。
髪の毛をパーマかけた訳で無し!
ドッグランに行った訳で無し!
散歩道に刀が落ちていた訳で無し!
座布団で遊んだ訳で無し!
困ったな〜。[ちっ(怒った顔)]

コメント(10) 

コメント 10

紅 ママ

ブログのネタがなきゃダメなの? 
BBさんJJ様 と りゅうしゃんの「会話無き会話」でも
楽しいよ! りゅうしゃん笑ってくれているものね。
良いんじゃありませんか?
お庭の草取り お疲れ様です。

書きたい時に書くといいわ。
私ね 書きたく成ったら 何でもネタにしてしまうし、なるのよ。
気分が沈んでいたら 溢れるネタも ただの日常で終えてしまいます。

でも ネタって何だろうね。
by 紅 ママ (2012-05-17 13:50) 

りゅう家のジジ&ババ

紅ママ様
そっか〜〜。 書きたい時に書いたらええねんな^@^!
ネタって、BBが思うには、
ネタは ブログ仲間が 仲良くお話する タネ(種)ちゃう?
あ〜〜〜、我ながら、うみゃ〜〜こと 言うな〜〜。オホホ…。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-17 16:19) 

かめ母さん

BB様はなぜ?所々違う道に行くのですか?
JJ様とりゅう君の
BB様に対する愛を確かめているの?

抜いても抜いても草がグングン伸びてきますね。
BB様は、そのお風呂の椅子に座って腰をいたわりながら
草抜きをしているのね。
それでも、腰の為に長時間はやめた方が良いですよ。

芝生のお世話はJJ様で、
雑草のお世話はBB様と分担してあるのかしら?
by かめ母さん (2012-05-17 17:05) 

フーカママ

ブログは書きたい時に書けばいいよ。
無理しなくても。

草むしりは腰にきますから気を付けてね。
これからひと雨ごとに伸びるわねぇ。

by フーカママ (2012-05-17 17:14) 

どら

なぁ~~にブツブツいってんだか!!
もう一度 イタリア行ってくればぁ~~。イタリアおじちゃんなら笑顔で
ハグしてくれるわよ。
そうかぁ・・・・横浜ではりゅう君だけなんだ・・・納得。

お宅様の庭には色々 ミスマッチの品々が・・・もう蚊が出てるの???
草取りはひざ着けば良いのでは?

ネタがないのかぁ== 笑。老人食でも載せてくださいな!!

かめ母さん冴えてるね!!JJ様 芝生・BBさん雑草 ナイスコメよ!!



by どら (2012-05-17 19:09) 

カズタン

いろいろ、やっつけることがあって忙しそうね。(笑)
みんなのコメを読むと、そのお庭にあらためて蚊取り線香と風呂の椅子があることに気付きました。(爆)

ブログネタ?
本来ブログは日記のようなものでしょ。
その日に感じたこと、思ったことでいいのでは?
ブログ仲間の話のタネとしていちばん面白いのは
なんて言ったって「夫婦げんか」でしょ。(^^)
きょうは、どらさんちね。
次はどこかしら???
by カズタン (2012-05-17 21:33) 

NO NAME

カズタンさんよ!!

アンタ人のうちの夫婦喧嘩面白がってるのね!!
アンタはエライ!賢い小粒よ。わが身は 金庫の中だもん! フン

ねっ!BBさん。次回のオフ会では この小粒ちゃんを ギャッフンと
言わせましょうね。でも 呑んだら すぐ忘れる人とはタッッグマッチはだめだわね・・・。

by NO NAME (2012-05-17 22:00) 

りゅう家のジジ&ババ

カメ母様
あいな。ジジはともかく、りゅうしゃんの緊張した目でBBを見つめるのがたまらないのだスワン。
真面目なアチキ、ついつい夢中になってやってしもうたわい。 
ジジは芝生で、BBは雑草。って、なんかイヤミ?

フーカママ様
ほんと、雨が降る度に草が元気良く伸びますね〜。
この元気、欲しいわ〜。 
フーカママはこれ以上元気を貰わんでもよろし!だすワン。

どらちゃん 
ちょっと、草むしりした事あるぅ〜〜@P@!`P`!
蚊はアル中のBBをめがけてブゥ〜〜〜〜〜ッて.例の羽音で。
膝はついとるっす。BUTこの「お風呂椅子」に手をついて…。
腰を痛めない様に,色々工夫はしとるんよ。
でも、年々駄目ですね〜。トホホ…。

カズタン様
人のコメを読まなくては,じ〜〜〜〜〜と アタイの載せた写真を見ないっつ〜〜ことね。あっそ!`P`
何たって夫婦喧嘩よ。あそこも「まだまだ修行が足らんわね。」オホホ…。

NO NAME様
ほんと、小粒はいやらしいわね〜。
人の不幸は密の味なんよ。きっと。
でも、そちらのブログ、おもろかったけんどね。ウフン。
最近,呑まなくても直ぐに忘れるんよ.
昨日は,生ゴミをだし易い様にして玄関にだしておいたのに、
ジジは朝持って行かない><
『どうして持って行ってくれないの!生ゴミ!(キィ===!)」BY BB
っと言いましたら、
『よ〜〜く考えてみぃ〜。今日は何曜日じゃ?』BY ジジ
ほんとらぁ〜〜。今日は木曜日.生ゴミは明日だったわいな〜〜。
ってな事が多くなりやしたワンワン。
お風呂にお水状態で裸になりトホホ…となる人もいるから、んっま!ええっか!
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-18 10:16) 

柳に風

いつも楽しく拝見させてもらってますよ~!
記事はもちろんのこと
何と言っても皆さんのコメやBBさんのお返事が面白くて!

なかなかコメできませんが更新を楽しみにしてるうちの一人、
マイペースでごゆるりと。

ちなもに私はネタがありすぎて
でも時間がなくUPできず…残念ですわ。
by 柳に風 (2012-05-19 10:39) 

バーバリー

Good day. Very nice web site!! Man .. Excellent .. Wonderful .. I will bookmark your site and take the feeds also…I am glad to find a lot of useful info right here in the article. Thanks for sharing..
by バーバリー (2013-08-01 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。