So-net無料ブログ作成

< ヤッパリこの子は賢いわ〜〜!♡写真♡ >

今日の横浜は快晴です。 しかし、予報では 夕方から大荒れのお天気とか[ふらふら]

さて,今日は生ゴミの日。
最近 断・捨・離 生活をしているジジ&ババですが、
絵やポスター等を入れていました筒を捨てる事に。
上蓋のプラスティックをはずして、紙の筒状態にしました。
これを,愛犬の『賢い』りゅうしゃんに 集積所まで運んでもらいました。

『それじゃ、持てないね〜![ふらふら]』by じじ
つつ1.jpg

『おっ! 持ち方が分かったな![目]』by じじ
つつ2.jpg

こうして、賢い愛犬りゅうは ゴミ集積場まで筒を運んでくれました。[ハートたち(複数ハート)]
つつ3.jpg

やっぱり 飼い主似のリュウシャンですね〜〜。ほんに『賢いわ〜〜!』

コメント(6) 

コメント 6

紅 ママ

ホント! りゅうゃん 賢いね。

この筒 見ると 糸電話の様に遊ぶと喜ぶわ~
覗いたり 息を吹きかけたり お話ししたりと 楽しみいっぱいよ! 
捨てたの?
by 紅 ママ (2012-05-18 10:40) 

どら

思わずビックリしたわよ!!この最初の画像・BBさんの腕やられた???

どこが賢いの???イミワカンネェーシ。

勿体ない工作用材だわ・紅ママさん コレ糸電話???笑
あれはトレペの芯だよ。我が家にもいっぱいあるので げ君の楽しみよ。
この筒は 利用法が沢山あるわ。

BB家とどら家は 価値観の差あるね。笑
そんで換金出来る 骨董はなかったの?BBさんも値打ちないかぁ~~。
by どら (2012-05-18 10:55) 

フーカママ

ブログネタ、あるじゃない!
「賢いりゅうしゃん」ネタなら困らないでしょ(爆)

このくらいの物は道犬なら運びますわ。
ソラなんてもっと長い枝を運べるもんねぇ(親バカ)
by フーカママ (2012-05-18 13:33) 

カズタン

「賢いりゅうしゃん」の3連発ね。(驚)
そのうち、「賢いBB」とか言い出すのかしら。(苦笑)
道犬は、りゅうしゃんだけでなく、みんな賢いのよ。

紅ママの発想に大笑い。
こんなの大きな糸電話があったら鼓膜が破れそうね。
大女向きかな。(爆)

それじゃ、これから月一飲み会に行ってきまーす。
徘徊の続きは深夜になるかも、です。

by カズタン (2012-05-18 16:23) 

かめ母さん

BB様の地域では
この長い筒を、このまま捨てられるの?
我が家の当たりは50センチより長いものは
粗大ゴミに出さなければなりません。

ゴミは運べると賢いの?
王子のかめにはゴミは運ばせません。オホホホ。

孫は、トレぺの芯を2個はり合わせて
双眼鏡を作って首からかけています。
by かめ母さん (2012-05-18 18:01) 

りゅう家のジジ&ババ

紅ママ様
ほんな!あぁ〜〜た。
息を吹きかけたりって、端から端まで息が届くまでには、BB は窒息してしまいますがな〜〜!
うん。 捨てた。
「捨てたの!」って言い方が こわ〜〜〜〜い!よ。

どらちゃん
アタイの腕は、これほど太くありゃせんわい! 
どうせ、書くのなら「私の太い腿」とお書き!
あら、そんなに大変な物をすてたのかしらBBは。
ほたら、これを骨董品屋に持って行けば良かったワン。フン。

フーカママ様
ふん。そうかいな。 なが〜〜い枝なんてないもん。
ここは森じゃあらへんわい。

カズタン様
チャウチャウ。「賢いBB」じゃなく「美しいBB」って言い出すわ.
って、もう言ってるか?てへぇ!
あっそ、カズタン様も親バカするのね。プン
いくら大女だって、こんな糸電話は利用しないよ。
ね〜〜!75歳の足の大きさ28センチの どらちゃん。
呑み会ね。いってらっしゃぁ〜〜い。
BBは明日が呑み会だけれど、腰がヤバいからパスかも。(って行くかなオホホ…。)

かめ母様
えっ! こんなものを いちいち粗大ゴミに電話しなくっちゃ行けないの? 我が家お布団二枚だすけれど、二枚で¥200よ。
この筒を捨てるのに、いくら出費するだすか? 
王子のカメ様、お母様が居なくなったら お困りになりますことよ。
ゴミの一つも捨てましょうね。
かっわい〜〜。双眼鏡ね。(パッパと捨ててたわ。ウフン)
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-18 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。