So-net無料ブログ作成
検索選択

< エヘヘへへへ…。 ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、快晴とまではいきませんでしたが、気持ちのよいお天気でした。

さて、いつもワインを買って、空き瓶をジジが「瓶缶の日」に集積場に持って行きますが、
『僕が呑んだ空き瓶じゃないのに、ブツブツブツブツ〜〜[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]』by ジジ
と言いながら、重い?ゴミ袋を持って行ってくれます。[手(チョキ)][手(チョキ)]
そこで、3ℓの紙容器の白ワインを二つ頼んでみました。
ワイン1.jpg

いつもワインを開けて、一口呑む時には、どんな味か!とワクワクしますが[わーい(嬉しい顔)]
この開けたワイン。おいちくありまちぇんでしたぁ〜〜[ふらふら]
これを3ℓ呑まなくてはいけないかと思ったら、凹みました〜[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、このパック、冷蔵庫の何処にも入りません。[ちっ(怒った顔)]
わいん2.jpg
↑ 冷蔵庫の扉が閉まりません。

っと、書いている数日で、このワインは無くなりました。[目][わーい(嬉しい顔)]
この左のワインを開けるのが、ワクワクと嬉しくて仕方がありません。
「どんな味かなぁ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][バー]」by BB

今日のリュウシャンは
「お耳を掻いてくれるの、大チュッキ! たまらんわぁ〜〜い!」BY りゅう。
りゅう.jpg

そう言えば、あの方、かなり恥ずかしい失敗をした様ですよ。
次回のオフ会が楽しみダワン。 直ぐに開催しまひょ。 オホオホホホ…。




コメント(16) 

コメント 16

フーカママ

紙パックのワインは美味しくないでしょ
クッキングワインなら・・・。
大きすぎると冷蔵庫に入りませんよねぇ。
でも、3日で開けてしまうババさんなら心配しなくてもいいわね。
by フーカママ (2012-05-20 19:54) 

あーちゃん

紙パックの3L、びっくりで~す。
ワインはビンの方が・・・・ね。
赤だったら冷蔵庫に入れない方がおいしいよ。
白はキリキリに冷やして・・・・。
でも、三日で3L。すごいね、BBさん。
私より上手だわ。ふらふら気を付けてね。
by あーちゃん (2012-05-20 21:18) 

どら

そりゃー誰もが驚く呑み量だわ!!
JJ様 文句も言いたくなるわよ。呆れたぁ===アタイの恥ナンテ可愛いもんだわ。公開は家族からひんしゅくかっていますので・・・・思い出しても
笑えるけど 歳を重ねるごとに怖さも鈍感になるワタクシです!

フーカママさん!この人 味より量かもね 笑
あーちゃん!! この人フラフラしないよ・話の内容右から左へ通過よ。
だから 財布もなくすのよ。

やれやれ 大酒呑みになるよ。大足だけにしておきなよ。
by どら (2012-05-20 22:27) 

りゅう家のジジ&ババ

皆様
ちょっと、何処に3日で無くなるなんて 書いてあるのよ〜〜。
数日と書いたんよ.良く読みなさいよ.ウィ〜〜。
後日お返事を書きまするゥ〜。おやちゅみ。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-20 22:55) 

カズタン

私もどこに「3日」って書いてあるのかと
他のコメ欄もさがしてみたけど分からなかったわ。
3リットルを3日なら1日1リットルも? な~んて考えたり。
でも実際のところ3リットルを何日で空けるの?

紙パックにしたのは、空き瓶を捨てに行くJJ様への気遣いかな。
BB様って、優しいところもあるのね。(笑)
by カズタン (2012-05-20 23:30) 

柳に風

紙パックのワインなんてあるんですか!
瓶なら知ってるけど…。
(今、その瓶は貯金箱になってますが)
ワインって栓を開けてから日にち置くと
酸化して味が落ちるんでしょ?
そうなる前に2日?3日?で頑張って飲まれたんですねぇ。

白ワイン、キリッと冷やして飲みたかったでしょうに
冷蔵庫に入らなかったとは・・・。
by 柳に風 (2012-05-21 10:55) 

りゅう家のジジ&ババ

皆様
今日は今からチータン宅に行ってきます。
チータンがかなり女の子っぽくなって来たので、
「ふん、ジジ&ババなんって!」となる前に
急いで行ってきます。
帰ったらレスを入れますので。
日食みましたか? BBは起きて来てボォ〜〜〜〜としていましたので、
ゴミ捨てに行ったジジが「見えるよ〜〜!」と帰宅したけれど、
ボォ〜〜〜〜としていてみませんでした。
どうやら横浜では見る事が出来た様です。
ほな、ちょっくら行って来まぁ〜〜す。
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-21 11:28) 

かめ母さん

チータンは、そんなに急に変身しているの??

ワインは置いておいて
冷蔵庫チェック!
大葉にミニトマトにアメリカンチェリーにミョウガ
体力が付かなさそうな物ばかりね。
それでボォ~~~~~~として日食が見られなかったのね。

紙パックワインは大きいね。
BBB様の血はワインで出来ているのね。
by かめ母さん (2012-05-21 18:01) 

りゅう家のジジ&ババ

フーカママ様
そうなの? 紙パックはおいしくないの?
クッキングワインといっても6ℓはちょっとね〜。
呑みますワン。

あーちゃん様
3ℓはびっくりかしら? 2日で一瓶を呑むなら経済的かと購入したのだけれど、どちらも美味しくなくてショックどした。
どうして、3日となったのか? そんなに呑みませんおすえ!

どらちゃん
このコメは 渋谷で言えない恥をかいたから 八つ当たりのコメなのね。わたしだって 誰かが、3ℓを3日と言ったらひっくり返りますよ.大足ってね。あぁ〜〜た、アチキの方が小さいオスエ。プン

カズタン様
「BBは優しいところもあるのね。」って とても素直に受けられないコメだわさ。誰が1ℓ/一日 もワインを呑むかいの。ったっく。
フーカママ様も眼科に行った方が良いかもね。てへぇ!

柳に風様
瓶のワインが貯金箱?? コイン入る?あの口に???
だぁ〜〜からぁ〜〜。3日で3ℓはのんどらへんって!
こりゃ、フーカママ様の責任大!だわね。ったく!

かめ母様
ちーたん 小学生になったら、ビックリ クァワユイ女の子になっていました。だんだんBBのように美しくなって来たので、うれしいどす。ウフン。
ちょ、ちょ、ちょっと〜〜。冷蔵庫の中身のチェックはせんでよかたい。 このトマトとチェリーと大葉だけを食べとるんとチャウでぇ〜〜。
ところでミョウガ? 何処にあるさ! 
by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-21 20:12) 

どら

お言葉ではありますが・・・・
文中に 数日で・・・・と書いてあるね・普通世間では 数日は2.3日とかのニュアンスでしょうがぁ===笑
毎日 ワインが飲めるのは健康なのよ・それも マグカップでしょう・
無理な訂正せんでも良いよ。

母さん みょうが見つけたのはスゴイね!!まったく BBさん更新すると
ボコボコで可笑しくなるわよ。こういうブログも大事だね・
冷蔵庫の中もきちんと整理されて BBさんからは 想像つかないわ。
おりこうさんね!!

我が家は 入れる物がないので コップが沢山並んでるわ。


by どら (2012-05-21 21:42) 

かめ母さん

冷蔵庫の右端に見えるものは
ミョウガでは?
ミョウガ好きの私にはミョウガに見えます。
ミョウガでなければ何なの??
by かめ母さん (2012-05-22 09:01) 

りゅう家のジジ&ババ

どらちゃん
歯医者に行って、痛み止めが効いて、寝ている時に、メールで起してくれてアリアトサンドした`P`
マグカップ。シィ===! 
言ってはならない事を言うな!このどアホ!ちゃん。
なぬ`P` こう言うブログも大事。
つまり皆のいじめの対象ね。プン
今、冷蔵庫にミョウガが入っていたかを見に行ったら
きゃ〜〜〜〜>< 
びゃ〜〜〜>< 
ぎゃ〜〜〜><
ミョウガだったワン><!

カメ母様
ったく、みょうがだよ! プン。



by りゅう家のジジ&ババ (2012-05-22 20:11) 

BB

てすと
by BB (2012-07-12 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。