So-net無料ブログ作成
前の6件 | -

< ジジ&ババの背中掻きは…。♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、寒いですゥ〜〜[ふらふら]  
ショボショボと雨の降る中を、歯医者さんに行ってきました。
何となくの霧雨[霧]と風で 帰宅したら、ズボンも上着もしっとりと[ふらふら]

さて、夕方にはサニーちゃんが来ました。

ジジ&ババの使っている背中掻きは こんな奴。
背中.jpg

これを歯ブラシに見立てたサニーちゃんは
犬2.jpg

ウフフ…。子供の発想は素晴らしいね。[目][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

< エヘヘへへへ…。 ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、快晴とまではいきませんでしたが、気持ちのよいお天気でした。

さて、いつもワインを買って、空き瓶をジジが「瓶缶の日」に集積場に持って行きますが、
『僕が呑んだ空き瓶じゃないのに、ブツブツブツブツ〜〜[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]』by ジジ
と言いながら、重い?ゴミ袋を持って行ってくれます。[手(チョキ)][手(チョキ)]
そこで、3ℓの紙容器の白ワインを二つ頼んでみました。
ワイン1.jpg

いつもワインを開けて、一口呑む時には、どんな味か!とワクワクしますが[わーい(嬉しい顔)]
この開けたワイン。おいちくありまちぇんでしたぁ〜〜[ふらふら]
これを3ℓ呑まなくてはいけないかと思ったら、凹みました〜[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、このパック、冷蔵庫の何処にも入りません。[ちっ(怒った顔)]
わいん2.jpg
↑ 冷蔵庫の扉が閉まりません。

っと、書いている数日で、このワインは無くなりました。[目][わーい(嬉しい顔)]
この左のワインを開けるのが、ワクワクと嬉しくて仕方がありません。
「どんな味かなぁ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][バー]」by BB

今日のリュウシャンは
「お耳を掻いてくれるの、大チュッキ! たまらんわぁ〜〜い!」BY りゅう。
りゅう.jpg

そう言えば、あの方、かなり恥ずかしい失敗をした様ですよ。
次回のオフ会が楽しみダワン。 直ぐに開催しまひょ。 オホオホホホ…。




コメント(16) 

< ヤッパリこの子は賢いわ〜〜!♡写真♡ >

今日の横浜は快晴です。 しかし、予報では 夕方から大荒れのお天気とか[ふらふら]

さて,今日は生ゴミの日。
最近 断・捨・離 生活をしているジジ&ババですが、
絵やポスター等を入れていました筒を捨てる事に。
上蓋のプラスティックをはずして、紙の筒状態にしました。
これを,愛犬の『賢い』りゅうしゃんに 集積所まで運んでもらいました。

『それじゃ、持てないね〜![ふらふら]』by じじ
つつ1.jpg

『おっ! 持ち方が分かったな![目]』by じじ
つつ2.jpg

こうして、賢い愛犬りゅうは ゴミ集積場まで筒を運んでくれました。[ハートたち(複数ハート)]
つつ3.jpg

やっぱり 飼い主似のリュウシャンですね〜〜。ほんに『賢いわ〜〜!』

コメント(6) 

< 優しいのは、リュウシャンだけどす ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は快晴ですが、動くと暑いです。
でも、これから来る夏の暑さを考えたら,こんな暑さ,ちょろいもんどす。

さて、いつもの散歩道、リュウシャンとジジが一緒、BBが別の道に行くポイントが数カ所あります。
その道に近づくと,リュウシャン、一生懸命BBの顔をみて、別れを惜しみます。
りゅう1.jpg

そして、再び会える道まで 一生懸命ジジをあおり立て、角から顔を出します。
見て下さい,この笑顔。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
りゅう2.jpg

しかし、この写真からも分かる様に,ジジは別れを惜しむどころか、
『あんな、オバちゃんを相手にせんでエエよ!』と言っている様ではありませんか![ちっ(怒った顔)]
[ムード]だった昔はどこへ==[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、帰宅して、今日のBBは元気モリモリ、裏庭の草抜きです。
向こう半分が綺麗になりまして、こちらをやっつけ、
更に奥の角を曲がった裏庭半分をやっつけました.[手(チョキ)]
にわ.jpg

おかげで腰がヤバいっす![がく~(落胆した顔)][ふらふら]

最近ブログネタに苦労しています。
髪の毛をパーマかけた訳で無し!
ドッグランに行った訳で無し!
散歩道に刀が落ちていた訳で無し!
座布団で遊んだ訳で無し!
困ったな〜。[ちっ(怒った顔)]

コメント(10) 

< 楽しいはずのお散歩が…! ♡写真♡ > [りゅう]

今日の横浜は,本当に気持ちのよいお天気です。日陰に入ると涼しいくらいです。
空気も乾燥しています。
さて、りゅうしゃん、ジジ&ババと朝散歩に出かけましたが、途中でジジが…。
「そう言えば、狂犬病の注射を打たなければね〜!」と言い出し、
Uターン。予定変更で獣医さんにGO==3
病院はすっかり嫌いになってしまったりゅうしゃん。落ち着きません。
りゅう4.jpg

それでも、大人しく,狂犬病の注射と、フィラリアのチェックの採血を済ませ、
ようやく外の公園でお水を飲んで,ホッ!
りゅう5.jpg
他のワン子ちゃんに、クンクンされても,先ずはお水! のリュウシャンでした。

そして、BBは、BBのお財布から費用が出るので、寝込みそうですぅ〜〜[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

コメント(12) 

< りゅうしゃん 元気になりました〜! ♡写真♡ > [りゅう]

今日の横浜は薄曇りスタート。午後にはポチポチと雨が降り出し,夕方には本降りになってきました。

さて、リュウシャン 元気になってきました。
大チュッキな黄色いボールもカミカミと。[目]
りゅう10.jpg

そして、庭も走り回り[目][目]
IMG_6321.JPG

ご飯も楽しみになって来た様です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]
りゅう36.jpg

よかった〜〜![グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そして、最近のBBの憂鬱は、とても出っぱってきたお腹です〜![ふらふら]
ソロソロ、ズボンも,スカートも履けなくなって来ちゃった。[がく~(落胆した顔)]


コメント(9) 
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。