So-net無料ブログ作成
りゅうババ ブログトップ
前の6件 | -

< ジジ&ババの背中掻きは…。♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、寒いですゥ〜〜[ふらふら]  
ショボショボと雨の降る中を、歯医者さんに行ってきました。
何となくの霧雨[霧]と風で 帰宅したら、ズボンも上着もしっとりと[ふらふら]

さて、夕方にはサニーちゃんが来ました。

ジジ&ババの使っている背中掻きは こんな奴。
背中.jpg

これを歯ブラシに見立てたサニーちゃんは
犬2.jpg

ウフフ…。子供の発想は素晴らしいね。[目][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

< エヘヘへへへ…。 ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、快晴とまではいきませんでしたが、気持ちのよいお天気でした。

さて、いつもワインを買って、空き瓶をジジが「瓶缶の日」に集積場に持って行きますが、
『僕が呑んだ空き瓶じゃないのに、ブツブツブツブツ〜〜[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]』by ジジ
と言いながら、重い?ゴミ袋を持って行ってくれます。[手(チョキ)][手(チョキ)]
そこで、3ℓの紙容器の白ワインを二つ頼んでみました。
ワイン1.jpg

いつもワインを開けて、一口呑む時には、どんな味か!とワクワクしますが[わーい(嬉しい顔)]
この開けたワイン。おいちくありまちぇんでしたぁ〜〜[ふらふら]
これを3ℓ呑まなくてはいけないかと思ったら、凹みました〜[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、このパック、冷蔵庫の何処にも入りません。[ちっ(怒った顔)]
わいん2.jpg
↑ 冷蔵庫の扉が閉まりません。

っと、書いている数日で、このワインは無くなりました。[目][わーい(嬉しい顔)]
この左のワインを開けるのが、ワクワクと嬉しくて仕方がありません。
「どんな味かなぁ〜〜〜[わーい(嬉しい顔)][バー]」by BB

今日のリュウシャンは
「お耳を掻いてくれるの、大チュッキ! たまらんわぁ〜〜い!」BY りゅう。
りゅう.jpg

そう言えば、あの方、かなり恥ずかしい失敗をした様ですよ。
次回のオフ会が楽しみダワン。 直ぐに開催しまひょ。 オホオホホホ…。




コメント(16) 

< 優しいのは、リュウシャンだけどす ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は快晴ですが、動くと暑いです。
でも、これから来る夏の暑さを考えたら,こんな暑さ,ちょろいもんどす。

さて、いつもの散歩道、リュウシャンとジジが一緒、BBが別の道に行くポイントが数カ所あります。
その道に近づくと,リュウシャン、一生懸命BBの顔をみて、別れを惜しみます。
りゅう1.jpg

そして、再び会える道まで 一生懸命ジジをあおり立て、角から顔を出します。
見て下さい,この笑顔。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
りゅう2.jpg

しかし、この写真からも分かる様に,ジジは別れを惜しむどころか、
『あんな、オバちゃんを相手にせんでエエよ!』と言っている様ではありませんか![ちっ(怒った顔)]
[ムード]だった昔はどこへ==[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、帰宅して、今日のBBは元気モリモリ、裏庭の草抜きです。
向こう半分が綺麗になりまして、こちらをやっつけ、
更に奥の角を曲がった裏庭半分をやっつけました.[手(チョキ)]
にわ.jpg

おかげで腰がヤバいっす![がく~(落胆した顔)][ふらふら]

最近ブログネタに苦労しています。
髪の毛をパーマかけた訳で無し!
ドッグランに行った訳で無し!
散歩道に刀が落ちていた訳で無し!
座布団で遊んだ訳で無し!
困ったな〜。[ちっ(怒った顔)]

コメント(10) 

< 我が家には孫が…。 ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、午後から本格的に降り始めました。
そして、その雨の中をチータンの家に行ってきました。
だけど、カメラをわすれました===[ふらふら]
なかなか会えない孫達の お土産を喜ぶ姿をパチリの予定でしたのに。[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで、今日もサニーちゃんに頑張ってもらいましょう。[わーい(嬉しい顔)]
サニーちゃん、リュウシャンを怖がらずに、ビッケを上げていました。
ryuuto sani-.jpg

ジジは、これを非常に心配します。
他の犬達が、全部リュウシャンの様に優しい犬ではないので、
サニーちゃんが 軽くワン子ちゃんに近づくのでは無いかと…。[がく~(落胆した顔)]
それも言えますが、その辺りは大人の課題かしらね。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

コメント(13) 

< ホラホラ、ジジの出番ですよ! ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は快晴です。 少し動くと暑いです。
帰宅して、初めての快晴。BBは大変忙しかったです。
そして、今日からサニーちゃんの夕食再開です。

 
『ジジ、僕一人で食べられる様になったよ。[わーい(嬉しい顔)]!」 by サニー
夕食1.jpg

「「ほ〜〜らね。[手(チョキ)]」by サニー
夕食2.jpg

「うん。でもジジがお手伝いしてあげようね。[目][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]」by ジジ
夕食3.jpg

サニーちゃん、だいぶ成長していたのでビックリしました。 

今夜、横浜では 突然の雷。そして、停電でした。
雨も激しく、りゅうしゃんは玄関の中に非難です。
安心して寝ています。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6292.JPG

そして、私の目は ランランです。〜〜 どうしましょ![目][目][ふらふら]

コメント(8) 

< あら! 美味しくできたわ! ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、雨です。午前半ばから雨が降り出しました。 
そして、寒いです。部屋にはストーブが点火されています。

さて、今夜のチャーシュー、とても美味しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
サニーちゃん父ちゃんも「美味しい!」と言ってくれました[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
焼豚.jpg

< 作り方 >
材料
豚肩ロース(250〜300g)を凧糸でしばります。
にんにく
ショウガ
醤油:180ml
酒:小4
紹興酒:小4
砂糖:80g
食紅(使いませんでしたが):少々
水:90ml

1) 鍋に、醤油、水、砂糖、酒、紹興酒、ニンニクすりおろし(1片)、ショウガすり下ろし(一片)、食紅を   入れ、その中に豚肉をつけ込んでおく。(紹興酒はないので、お酒を小8にしました。)
2) 暫くしたら、ゆっくりの弱火で45分ぐらい煮る。
  (私は心配なので10分おきに、中身が焦げていないかを見ます。
   そして その度に、肉をひっくり返し、タレに浸かるようにしました。)
3) 火を止めたら、夕食までそのままにしておきました。
   夕食の時に、凧糸をはずし、薄切りにしてタレをかけ、食べました。
  

 余ったチャーシューはタレを別にして、冷蔵庫に入れました。タレに付けて保存すると 
 味が濃くなると思います。
 家事の合間に、タイマー持ってチョコチョコと仕事ができるので、いいですよ。
 興味がわきましたら、作ってみて下さいね。


久しぶりのサニーちゃん。あら、ちょっと少年ぽく?[目] 
コッチをむいて〜〜[揺れるハート]
自転車.jpg


コメント(13) 
前の6件 | - りゅうババ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。