So-net無料ブログ作成

< ホラホラ、ジジの出番ですよ! ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は快晴です。 少し動くと暑いです。
帰宅して、初めての快晴。BBは大変忙しかったです。
そして、今日からサニーちゃんの夕食再開です。

 
『ジジ、僕一人で食べられる様になったよ。[わーい(嬉しい顔)]!」 by サニー
夕食1.jpg

「「ほ〜〜らね。[手(チョキ)]」by サニー
夕食2.jpg

「うん。でもジジがお手伝いしてあげようね。[目][がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]」by ジジ
夕食3.jpg

サニーちゃん、だいぶ成長していたのでビックリしました。 

今夜、横浜では 突然の雷。そして、停電でした。
雨も激しく、りゅうしゃんは玄関の中に非難です。
安心して寝ています。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][黒ハート][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_6292.JPG

そして、私の目は ランランです。〜〜 どうしましょ![目][目][ふらふら]

コメント(8) 

< あら! 美味しくできたわ! ♡写真♡ > [りゅうババ]

今日の横浜は、雨です。午前半ばから雨が降り出しました。 
そして、寒いです。部屋にはストーブが点火されています。

さて、今夜のチャーシュー、とても美味しく出来ました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
サニーちゃん父ちゃんも「美味しい!」と言ってくれました[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][るんるん]
焼豚.jpg

< 作り方 >
材料
豚肩ロース(250〜300g)を凧糸でしばります。
にんにく
ショウガ
醤油:180ml
酒:小4
紹興酒:小4
砂糖:80g
食紅(使いませんでしたが):少々
水:90ml

1) 鍋に、醤油、水、砂糖、酒、紹興酒、ニンニクすりおろし(1片)、ショウガすり下ろし(一片)、食紅を   入れ、その中に豚肉をつけ込んでおく。(紹興酒はないので、お酒を小8にしました。)
2) 暫くしたら、ゆっくりの弱火で45分ぐらい煮る。
  (私は心配なので10分おきに、中身が焦げていないかを見ます。
   そして その度に、肉をひっくり返し、タレに浸かるようにしました。)
3) 火を止めたら、夕食までそのままにしておきました。
   夕食の時に、凧糸をはずし、薄切りにしてタレをかけ、食べました。
  

 余ったチャーシューはタレを別にして、冷蔵庫に入れました。タレに付けて保存すると 
 味が濃くなると思います。
 家事の合間に、タイマー持ってチョコチョコと仕事ができるので、いいですよ。
 興味がわきましたら、作ってみて下さいね。


久しぶりのサニーちゃん。あら、ちょっと少年ぽく?[目] 
コッチをむいて〜〜[揺れるハート]
自転車.jpg


コメント(13) 

< りゅうしゃん。ただいまぁ〜〜! ♡写真♡ > [りゅう]

今日の横浜は薄曇り。午前中はお天気でしたが、午後からは曇ってきました。
それに、とても寒かったです。 夕べは湯たんぽを入れました。[ふらふら]

さて、昨日、リュウシャンと久しぶりのご対面をしたジジ&ババです。
双方で再会を 大変喜びあいました。
りゅう3.jpg

りゅう2.jpg

りゅうしゃんには長い留守。
スタッフの人々は、「本当に可愛い犬で、皆の人気者ですよ。」と言って下さいますが、
りゅうしゃんにとっては、我が家が一番でしょうね。 本当にごめんね。 の気持ちで一杯です。

ペットホテルで下さった写真の中に、成田の山をお散歩するリュウシャンが居ました。
ペットホテル.jpg

この写真だと、結構楽しんでんじゃん。りゅうしゃんよ〜〜!
そう言えば、帰る時も、スタッフの人に甘えていたな〜〜><:


コメント(3) 

< もうすぐ、ホテルをチェックアウトして… > [りゅうババ]

今日のイタリアは快晴です。
もうすぐ、ホテルをチェックアウトして、帰国の途につきます。
帰国する日が、こんなに快晴とは[ちっ(怒った顔)]

イタリア旅行の最後の記事は、美しい髪の人々です。
IMG_0001_7.JPGIMG_0001_10.JPG

そして、BBは帰宅したら、ここに行かなくてはなりません![もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

IMG_0001_2.JPG

でも、こんなに胸をはだけて行くつもりはありませんので…。
長い間、お付き合いをありがとうございました。
もうすぐ、りゅうしゃんに会えるのが、とても楽しみです。



コメント(6) 

< そろそろ里心が…。 > [りゅうババ]

今日のイタリアは 昨日ほどではありませんでしたが、気持ちの良いお天気でした。
観光に 傘がいらないというのは、本当に素敵な事です。 
なんせ、傘[雨]をさしていると、上が見えないからです。

さて、そろそろ、家族やリュウシャンが恋しくなってきました。
ちょっとしたものが、日本に居る人たちに見え始めました。
たとえば、この方は、あの方に…。
IMG_0001_6.JPG

この犬は、お山の変わった座り方をする あの犬に。
IMG_0001_1.JPG

そして、この子は サニーちゃんに。
IMG_0001_12.JPG

そして、そんなことをグチャグチャ言っているのが、里心のついた私かな?
IMG_0001_13.JPG
ウフフ…。この写真は、どうなっているかを、よ~~く見てね。

さて、今週はヴェニスのアッカデミア美術館が入館料¥0で、写真を撮り放題のとてもラッキーな日に訪れたようです。 このほかにも、数館、美術館をフリーで入館しました。 感謝いたしました。 
そうな日が日本にあってもいいと思いませんか? とにかく、日本は美術館、映画館が高いです[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][パンチ]

コメント(2) 

< 最近のイタリアでは…。 > [りゅうババ]

今日のイタリアは、快晴です。本当に気持ちの良いお天気でした。
さて、来たころには桃の花が満開でしたのに、最近はハナミズキも満開です。

そして、この街ヴェニスでも、
IMG_0001_1.JPG

藤の花が満開で、藤娘のようでした。
IMG_0001_2.JPG
↑ 藤娘? 私には、海に飛び込む犬にも見えましたが??てへぇ!
リュウシャンが恋しいからかな?

そして、今日のワンコは、ひたすら飼い主の立ち話が終わるのを
ジィ~~~~~~~~~~っと、待つワンコでした。 
IMG_0001.JPG

ワンコって、本当に健気ですね。

コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。